部屋を片付けたい!どこに頼めばいいの?片付け業者の種類や選び方

2018年4月9日

部屋を片付けたい!どこに頼めばいいの?片付け業者の種類や選び方

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【部屋を片付けたい!どこに頼めばいいの?片付け業者の種類や選び方」についてです。
【部屋の片付けを業者に依頼するタイミング】
普段は部屋の片付けは自分で行うと思いますが、時には部屋の片付けを業者に依頼する方が良い場合もあります。特に下記のタイミングで依頼するのがオススメです。
・引っ越し
・遺品整理
・常に部屋が散らかっている
・不用品の処分方法がわからない
・片付ける時間がない
・大事な来客の予定がある

上記のようなタイミングの場合は、業者に片付けを依頼するのが良いでしょう。

【部屋の片付けを業者に依頼するメリット】

部屋の片付けを業者に依頼するメリットは、プロの技術力です。やはり片付けを行う業者はプロですので、効率よく部屋を片付けることができます。また、業者によっては不用品の処分をしてくれたり、最適な収納方法を教えてくれる業者などもあります。業者に依頼すると費用がかかりますが、その分のメリットは十分にあります。業者によってサービス内容や料金は異なりますので事前に確認しておきましょう。

【部屋の片付けサービスを行っている業者】

部屋の片付けサービスを行っている業者はいくつか種類があります。依頼する業者によって、片付けサービスの内容が異なりますので、自分の求めているサービスがある業者を選ぶようにしましょう。

■引越し業者

引っ越し業者の中には、引越し時の片付けサービスを行っている業者もあります。運送業で引っ越しも行っている、ヤマトホームコンビニエンスは、片付けサービスも行っています。片付けや掃除だけでなく、模様替えや家具の移動なども依頼することができます。

■家事代行業者

家事代行業者のお片付けサービスもあります。ダスキンやイオングループのKAJITAKU、ベアーズなど、お片付けサービスを行う家事代行業者はたくさんあります。業者によって費用やサービス内容は異なりますが、家事代行業者のお片付けサービスでは、不用品の処分に関しては、必要な物と不用品の選別までで処分は自分で行わなければならない場合が多いです。

■不用品回収業者

不用品回収業者の中にも、お片付けサービスを行っている業者もたくさんあります。特にゴミ屋敷の片付けや、遺品整理など、不用品が多く処分する物が多い場合は、不用品回収業者に依頼するのがオススメです。ゴミ屋敷の片付けや遺品整理は片付けのメインが収納することではなく、不用品を処分することになるからです。

【まとめ】

今回のテーマは、「【部屋を片付けたい!どこに頼めばいいの?片付け業者の種類や選び方」についてでした片付け業者は様々な種類がありますが、ご自身の状況に合った業者に依頼することがポイントです。業者に依頼する際は、事前にしっかり見積りをとるなどし、トラブルを防ぐようにしましょう。

大阪・神戸の不用品回収はクリーン本舗におまかせください!無料でお見積もりさせていただきます。ぜひ、一度お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.