忙しい人のための片づけ方法

2017年9月26日

片付けたいけれど、なかなかやる気が起きない……。
休日はぐったり疲れていて、何もできずに終わってしまう……。
仕事や育児が忙しい方は、そんな風になかなか片づけが進まずに、日々が過ぎ去ってしまいがちですよね。
今回はそんな方にオススメな、忙しい人にもできる片付け方法を紹介します。

まずは、目の前のところから始めてみよう

「目の前のことから手をつけてみたら、いつの間にか終わっていた」。
生活の中で、そんな経験はありませんか?
休みの日、ベッドから起き出る気が起きなくても、まずは視界に入るところだけキレイにしてみる。起き上がるとき、そんな風に決めてみるのはどうでしょうか。
ベッドサイドやベッドチェストだけ、と思って動き出したっていいのです。
「家中を片付けなくちゃ」。そんな風に思っていると気が滅入ってしまう片付けですが、目に付いたところから始めると、意外と集中して続けられたりするものです。

忙しすぎてそもそも時間が取れない!そんなときは?

「帰ってくるのが遅すぎて、そもそも寝るまでに片付けられる時間がないよ!」
一人暮らしの人や子育て中のお父さん、お母さんは、そんな状況かもしれません。
毎日のお仕事や子育て、本当にお疲れ様です。
そんな人にオススメなのが、まずは小さな場所から手をつけること。
オススメの場所は、お風呂場、トイレ、玄関です。
家の中を見渡して、数十分で終わる場所を見つけて取り掛かり始めましょう。
一日に一箇所だけ、と決めて動いていれば、日々の生活サイクルの負担にならずに片づけが進んでいくはずです。

さあ、少しずつキレイになってきた! でも……

毎日コツコツキレイにして、いよいよ家中がキレイになってきた!
そんなときに、どうしてもつまずいてしまうのが、「自分ではどうにもできないこと」が出てきたときではありませんか?
捨てようとしていた大きな家具、新しくしたい家電、古くなったたくさんのおもちゃなどなど……。
特に大きな家具や家電は壁や床を傷つけたりしたら怖いため、動かすに動かせず、せっかく進んだ片付けも、結局心が折れてそのままに……。
そんなことになってしまったら、せっかく頑張ったあなたの努力がもったいありません。
そんなときにオススメなのが、専門の業者への依頼です!

不用品の回収は、専門業者に依頼しましょう!

自分ではどうにも進められなくなったら、不用品回収業者に依頼しましょう!
クリーン本舗なら、引っ越し業界経験のあるスタッフが迅速に対応し、忙しいあなたのお時間をとらせません。
大きな家具や家電もご自宅の壁や床を傷つけずに運び出せるので、マンションやアパート住まいのあなたにも安心です。
お家の片付けに行き詰ってしまったら、ぜひクリーン本舗にご相談ください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.