粗大ごみ回収業者を利用するメリット

2020年10月27日


こんにちは、えんどうです。
今回のテーマは、「粗大ごみ回収業者を利用するメリット」です。

粗大ごみ回収業者を利用するメリット

粗大ごみの回収は、不用品回収業者を利用しよう!
お電話1本で 簡単、らくらく、不用品もきれいに片付きます。

1お電話1本で希望の日時に回収に来てくれる

不用品回収業者なら、こちらの希望の日時に回収に来てくれるので、都合のいいときに処分が可能です。
自治体の場合は日にちが決まっていますし、申し込みやシールの購入を前もって行う必要があります。回収日に合わせて朝8時までに運び出さなければなりません。
ところが、不用品回収業者によっては即日対応OK。電話一本で処分ができます。

2簡単、らくらく

不用品回収業者なら、自宅まで粗大ごみを取りに来てくれて、部屋から運び出してくれます。エレベーターがなくても引き受けてくれるし、解体が必要ならそれもやってくれます。

3不用品もきれいに片付きます

不用品回収業者なら、自治体で回収不可能な不用品*1でもほとんどなんでも回収が可能だと言っていいほど、回収できるものの幅が広いです。(ただし有害なものやインカの可能性があるもの、危険なものなどは除く)
*1家電リサイクル法対象品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機など)
  不用品(バイク、自転車、家具、ふとん、植木鉢、雑誌、物干し竿、カーペットなど)

これだけメリットが多いなら利用しない手はないですね!

不用品回収業者と自治体を比較してみると、不用品回収業者のほうが圧倒的にメリットが多いことがわかります。不用品の数や大きさにもよりますが、不用品回収業者の粗大ごみ処分を検討する価値は大いにあると思います。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.