お得に不用品回収をご依頼したいときは……

2020年7月13日

こんにちは、えんどうです。
今回のテーマは、『お得に不用品回収をご依頼したいときは』です。

お得に不用品回収をご依頼したいときは……

生活に必要な最低限のものしか持たないという、ミニマリストという言葉もじわじわと定着してきたのではないかと思います。
しかし、実際に生活をしているとシンプルな暮らしは思っている以上に難しいものです。
部屋の中が家具、家電や衣類などで埋まってしまうことなど当たり前にあります。
片付けが苦手な方の場合はゴミ屋敷になってしまうことも少なくないですよね。

これら不用品をご自身で処分するとなるといろいろと面倒なことがあります。
今回は実例を挙げながら、不用品をお得に、ラクに整理できる方法をご提案します。

自分で処分するするには手間や時間がかかってしまう事も

生活の中に当たり前にある電化製品ですが、不用になったときすべて粗大ごみに出せる訳ではありません。
例えばエアコン、テレビ、冷蔵・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機やパソコンといったものはそのまま捨てる事はできません。
つまり、ご自身で処分しようと思うと、不用なものの家電の処分方法を調べたりと手間暇がかかってしまいます。

次に不用品を部屋から回収してもらう時のリスクの問題です。引っ越しなどでは家屋やマンションにしっかりとした養生を施し、家具、家電や建物に傷がつかないようにしています。
一方、個人で家具などを行政に回収依頼された際には建物の出入口まで回収対象を運ばなくてはなりません。
自宅の場合は「自己責任」と言えるかもしれないですが、マンションの共有部分などを傷つけてしまうとトラブルになりますよね。

最後に日時の問題です。行政が回収してくれると決まっても、日時が平日の日中である場合が多く、一人暮らしのお宅などでは立ち会うことが困難な場合があります。
こうなってしまうと手のつけようがありませんよね。

このように、ご自身で回収依頼や準備を行うとなると手間が多く、リスクがあったり、なかなか都合がつかずそのままになってしまうといったことも……
お勤めの方の場合は有給を取得できない場合は経済的な損失になりますし、主婦、主夫業をなされている方も貴重な体力や時間を浪費してしまうことになります。

回収業者にご依頼ください!

このような際にご依頼いただきたいのが例えばクリーン本舗のような不用品回収業者です。
家具、家電の分類は業者が代わりに行いますし、運搬に関してもプロのスタッフがしてくれるので安心です。
業社によって差がありますが、土日祝日におうかがいすることもできますし、夜間でも引き受ける業社も増えてきました。

同じものを同じ業者が回収しても、金額に差が出る?

同じものを同じ業者が回収すれば、回収費用は同じ金額になるはず。
一見当然のように感じますが、実際には結構な価格差が発生する場合があります。なぜでしょうか?

私ども回収業者は回収の量にかかわらず、回収のたびに、見積書の作成、トラックの手配、スタッフの確保、スケジューリング、建物への養生、
回収品目が見積もりの際ご提示されたものと同じものであるかの確認、搬出、最終処分先への輸送を行います。

お気づきでしょうか。回収の回数が多いほど、これらの作業が発生するためコストも割高になってしまうのです。
人件費、ガソリン代、積み重なれば結構バカにならない差額になります。

逆に言えば、まとめて一括でご依頼される方が、割安な上にお客様を拘束する時間も短いのです。
もちろんご自宅やオフィスの広さなどによって置いておける家具、家電の量は限りがあるでしょう。
それでも出来る限り保管、おまとめいただき、なるべく少ない回数で回収しきれるようにしてしまえば、
回収回数も1度、2度と抑制され、ローコストでの回収が可能になるのです。

不用品でお困りの際はぜひクリーン本舗にご相談ください。
お客様の状況に合わせたご対応をさせていただきます。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.