どのような時に不用品回収を頼むのか

2020年10月4日

こんにちは、えんどうです。
今回のテーマは、『どのような時に不用品回収を頼むのか』です。

不用品回収はどのような時に頼むと良いのでしょうか。
これまで利用した事がなく、またどういう時に頼んだらよいかわからない、という方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方に、活用して頂ければ便利になるタイミングなどご紹介いたします。

引っ越し、買い換えなどでいらなくなったモノを回収、処分

引っ越しなどをする時には、特に新しい住居には持っていかずに処分して新しいモノを購入して使うという人も多いです。ですが、引っ越しの日にいらなくなった家具や電化製品をゴミとして出すわけにはいきません。

引っ越す前日が大型ゴミを回収してくれれば良いですが、そんなに都合よく出せる日があるとは限りません。
また自治体の大型ゴミでは回収してもらえないものもあります。

そのような時に、必要のないモノを自分の好きな日、時間に合わせて回収、処分してくれるのが不用品回収です。

大掃除の時

年に1度でも大掃除をすることはあります。大型ゴミが出すことができる日に合わせて、
掃除されるのも一つの手ですが、なかなか行政の回収日に合わせられない事もありますし、
また、大きい家具などでは自分で家の中から外に出すことは難しいこともあります。

そのような時に、不用品回収を頼むことで自分の思っている時に回収をしてもらえます。

ゴミ屋敷を片付け、一家丸ごとの整理

忙しい生活の中で、ついついゴミや不用なものがたまりゴミ屋敷になってしまったり、
不用品なものをとりあえず収納していたら気づけば生活スペースを圧迫していた、といった事もあります。
このように、どのように片づけたら良いのかわからなくなってしまった時も不用品回収を活用するタイミングです。

自治体の回収では、不用品として出されているものを回収していく、というスタンスなので、どう片付けるか相談し、丸ごと回収といった具合にはいかないからです。

まとめ

これまで不用品回収をご利用された事のない方も、上記のような時に思い出して頂きましたら、ぜひ一度クリーン本舗のご相談ください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.