引っ越し費用節約のコツは、不用品処分!

2019年5月23日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引っ越し費用節約のコツは、不用品処分!」についてです。

引っ越しを行うとなると、なにかとお金がかかりますよね。
多くの方が、できるだけ費用を抑えて引っ越ししたいと思っているのではないでしょうか。
引っ越し費用を節約するコツは、不用品処分にあります!
今回は、なぜ不用品処分を行うことが、引っ越し費用節約のコツになるのかについて、ご紹介したいと思います。

【引っ越し費用には、荷物の量が大きく関係している!】


引っ越しの費用は、引っ越しの時期や曜日、時間が関係しているということを知っている方も多いと思いますが、実はそれだけではありません。
運搬する荷物の量も、引越し費用に大きく関係しているのです。
荷物の量が多いと、その分、スタッフの人数も多く必要ですし、トラックも大きなものを用意しなければいけません。
そのため、料金が高くなってしまうのです。
不用品の処分を行うことで、新居に運搬する荷物を減らすことができますよね?
そうなると、引越し費用の節約にも繋がってくるのです。

【荷造り荷解きサービスが不要になる!】

引っ越し作業の中でも特に大変なのが、「荷造り」や「荷解き」です。
最近は、多くの引っ越し業者で、荷造りや荷解きを、引っ越し業者のスタッフが行ってくれるというサービスを行っています。
とても便利で助かるサービスですが、基本的には有料のオプションサービスです。
これらのサービスを利用するとなると、引越し料金に加え、このサービス料金が必要になりますので、さらに引っ越し費用が高くなります。
不用品の処分を行い、荷物が減ることで、荷造りや荷解きが楽になります。
そうすると、わざわざ引っ越し業者の、荷造りや荷解きなどのオプションサービスを、利用する必要がなくなるのです。
結果的に、引っ越し費用の節約になりますよ。

【ダンボール代も節約になる!】

引っ越しに欠かせないダンボールですが、最近は無料で引っ越し業者が用意してくれることも多いでしょう。
しかし、このダンボールは、実は初めから料金に含まれているというケースもあります。
無料だと思っていても、最初から料金に含まれていたら結果的にダンボール代を払っていることになるのです。
また、基本料金が安い代わりに、ダンボールは別料金という業者もあります。
不用品の処分を行い、荷物が減れば、ダンボールも少くてすみますよね?
ダンボールが別料金の業者であれば、もちろん料金も安くなりますし、最初から料金に含まれている業者であれば、ダンボールが少量で良いことを理由に値下げをお願いしてみるのもよいでしょう。

【まとめ】

今回のテーマは、「引っ越し費用節約のコツは、不用品処分!」についてでした。
不用品の処分を行うことで、荷物が減りますよね。
荷物が減るということは、引っ越しでは大きなメリットとなるのです。
荷物が減ることで、引越し費用を節約することができますので、引っ越し前には不用品の処分をされることをオススメします。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.