大掃除はいつするの?スムーズに進めるコツとは

2019年11月26日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「大掃除はいつするの?スムーズに進めるコツとは」についてです。

年末が近づいてくると、気になるのは「大掃除」ではないでしょうか。
12月は何かと忙しい月ですが、大掃除をして、綺麗な部屋で新しい年を迎えたいものですよね。
そこで今回は、大掃除を行なうタイミングや、大掃除をスムーズに進めるコツについて、ご紹介したいと思います。

【大掃除を行なうのが最も多い日は12月29日】

実は、大掃除を行なう日として、最も多いのは12月29日だそうです。(2013年ダスキン調べ)
約40%の人が、12月29日に年末の大掃除を行なうということです。
そして次に多い日が、12月28日で、約30%の人が行なうとの結果でした。
つまり、約7割の方が、年末の2日間で大掃除を行っているのです。

【大掃除をスムーズに進めるコツ】


多くの方が、年末の忙しい時期に大掃除をするということですが、できるだけ早くスムーズに終わらせたいものですよね。
そこで、ここでは、大掃除をスムーズに進めるコツについて、ご紹介したいと思います。
大掃除をスムーズに進める最大のコツは、「不要なものは処分する」ということです。
不要なモノが多いと、その分部屋が散らかりやすいですし、掃除も大変です。
まず、不要なものや、使用していないものを、思いきって処分することで、大掃除をスムーズに進めることができます。
「もったいない」や「いつか使うかのしれない」という気持ちを捨てて、不用品を処分しましょう。

【大掃除で出た粗大ごみは不用品回収業者に任せるのがオススメ】


大掃除は、不要なものを処分することでスムーズに進めることができるのですが、不用品の処分をするのも実は大変な作業なのです。
特に、家電や家具など、普通ゴミとして処分することのできない、粗大ごみの処分は手間も時間もかかります。
そこでオススメなのが、不用品回収業者への依頼です。
不用品回収業者は、電話一本で自宅内まで粗大ごみの回収に来てくれますので、手間も時間もかかりません。
また、一度にたくさんの不用品を回収してもらうことができますので、大掃除で大量に不用品が出ても問題ないのです。
不用品回収業者は、不用品処分のプロですので、短時間で片付けを進めることができますよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「大掃除はいつするの?スムーズに進めるコツとは」についてでした。
今回ご紹介したように、ほとんどの方は、大掃除を年末の2日間で行なうようです。
大掃除をスムーズに進めるには、不用品の処分を行なうことがポイントです。
大掃除で出た不用品の処分は、不用品回収業者に依頼することで、手間や時間をかけずに処分することができますよ。
ぜひ、今年の大掃除では不用品の処分に取り組んでみられてはいかがでしょうか。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.