一人暮らしのお部屋の整理もクリーン本舗にお任せください

2017年8月8日

増える「一人暮らし」

今回は、一人暮らしの方のお部屋の整理や、お引越しの際の不用品の回収についてお話させて頂きます。

平静23年度の調査では、単身者世帯の数は1678万5千世帯にも達し、全世帯数の3分の1にもなりました。
未婚者の割合も男性が1663万9千人、女性が1309万人と、
私たちの想像以上に一人暮らしの方が増えているようです。

私たちが最初に一人暮らしを始めるのは、高校、大学への進学で自宅からの通学が困難な場合が多いように思います。
多感な時期に、ご両親やご学友、アルバイトやサークル活動で知り合ったご友人たちのサポートを受けながらも、
一人で生活を行うのはなかなかに難儀です。

次の機会は就職して社会人になる時でしょうか。
学校の近くから会社の近くに引っ越したり、社宅に入ったりと新生活に向けてご準備されるのではないでしょうか。

世帯がひとつ増えるたび、または、世帯を構成する人が減るたび、
新しい家具、家電、家財が必要になり、不用物の処分も必要になります。
物持ちがいいと自負している人でも、ざっと家財を見回すと、
環境が変わると意外なほど不用なものが出てくるものです。

足りない人手を「プロフェッショナルで補う」という考え方。

いざ不用品の整理や引っ越しの準備を行うとなった時に、
自分ひとりですべて行おうとすると、なかなかお時間と手間がかかるものです。

友人や家族などに頼める方はよいですが、手伝ってもらうのに気が引けたり、
引っ越しのシーズンだと皆忙しく予定が合わない、といった事もあるのではないでしょうか。

このような状況下では、気軽に重い家具、家電、家財、を運んでほしいと頼める人がいなかったり、
きれいになるまで時間がかかったりしてしまいます。

餅は餅屋の言葉もあります。

前置きが長くなってしまいましたが、こういう時こそ、クリーン本舗のような不用品回収業者をご利用いただきたいのです。
どのような家具、家電、家財であっても適切に回収し、最適な処分方法により処分いたします。

物の量が多くお困りの場合でも、ご連絡頂いた際にご相談いただけましたら、
必要な作業に適切な人数のスタッフがお伺いし、素早い処分をお約束します。
ぜひ私どもクリーン本舗におまかせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.