こんな人は不用品回収業者の利用が便利!

2020年1月8日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「こんな人は不用品回収業者の利用が便利!」についてです。

不用品回収業者は、一般家庭から出た不用品や粗大ごみなどを回収する業者のことです。
とても便利な業者ですが、まだ利用したことがないという人も少なくないようです。
そこで今回は、不用品回収業者の利用をオススメしたい人とは、どのような人なのかについて、ご紹介したいと思います。

【不用品回収業者の利用がオススメな人】

不用品回収業者は、誰でも利用することができますが、特に利用をオススメしたい人をご紹介します。

■高齢者の方


まずは、高齢者の方です。
高齢者の方の場合、重いものや大きなものを持つのは大変ですし、危険が生じる可能性もあります。
自治体の粗大ごみ回収では、粗大ごみを自宅前や指定のクリーンステーションまで、自分で運び出す必要がありますので、処分する物によっては、とても大変です。
一方で、不用品回収業者の場合は、電話一本で全て業者が行ってくれますので、とにかく手間がかかりませんし、重いものを持つ必要もありません。
こういった理由から、遺品整理や生前整理など、高齢者の方が不用品の処分を行う際には、不用品回収業者の利用がオススメです。

■仕事が忙しく時間がない人

毎日仕事が忙しく、平日や日中には、なかなか時間が取れないという方にも、不用品回収業者の利用がオススメです。
自治体の粗大ごみ回収の場合は、申込みが平日の夕方までといったケースが多いです。
しかし、不用品回収業者の場合は、土日も受付を行っている業者も多いですし、夜間や早朝の回収を行っている業者もあります。
また、即日回収に対応している業者もありますので、忙しい人でも、すぐに不用品の処分をすることができて便利ですよ。

■一度にたくさんの不用品を処分したい人


例えば、引っ越しや断捨離、遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷の片付けなど、一度にたくさんの不用品を処分したい場合にも、不用品回収業者の利用がオススメです。
自治体の場合は、一度に回収してもらえる粗大ごみの数制限があります。
自治体によっても異なりますが、5点までというケースも多いです。
しかし、不用品回収業者の場合は、回収する不用品の数に限りがありませんので、一度にたくさんの不用品を処分することができます。
もちろん、1点でも回収してもらうことができますので、たくさん処分したい人でなくても利用することができますよ。

■テレビ・エアコン・洗濯機・冷蔵庫を処分したい人

テレビ・エアコン・洗濯機・冷蔵庫のいずれかを処分したい人にも、不用品回収業者の利用がオススメです。
これらの電化製品は、自治体の粗大ごみ回収で処分することはできません。
なぜなら、これらは「家電リサイクル法」の対象品目だからなのです。
しかし、不用品回収業者であれば、家電リサイクル法対象品目である、テレビ・エアコン・洗濯機・冷蔵庫でも、回収し処分してもらうことが可能ですよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「こんな人は不用品回収業者の利用が便利!」についてでした。
今回ご紹介したように、不用品回収業者を利用することで、気軽に不用品の処分を行うことができます。
特に、今回ご紹介したような人には、不用品回収業者の利用がオススメですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.