不用品回収では何を回収してくれるのか

2017年7月31日

不用品回収を頼んだことはございますでしょうか。
頼みたいけれど、何が回収してもらえて何が回収してもらえないのかよくわからず、
ついそのままに…といったこともあるのではないでしょうか。

不用品回収業者に回収してもらえるもの

クリーン本舗のような不用品回収業者を利用すると、大きすぎて運ぶことが難しいもの、
人手が足りずそのままにしているものなどの処分も簡単になります。

不用品回収の対象となるものの一例をあげますと、

○家具・家財
タンス、衣装タンス、食器棚、本棚、ベッド、マット、ソファー、テーブル、机、椅子、学習机、テレビ台、鏡台、トレーニング機器など

○家電製品
テレビ、洗濯機、パソコン、コンポ、ビデオデッキ、扇風機、室外機、電子レンジ、こたつ、オーブン、照明器具、暖房機器、時計、エアコン、冷蔵庫など

○日用品
布団、衣類、食器、雑誌、水槽、自転車 、調理器具、ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートなど

以上のように、家庭で必要のないほとんどのモノが不用品回収に出すことができます。

上記の例以外にも回収できるものはたくさんあるので、
迷ったらまずはご相談ください。

不用品回収業者に回収してもらえないもの

○生ごみなど

○中身が入っている缶詰、ガスボンベ、スプレー缶
中身が入っていなければ、回収をしてもらえます。不用品回収で回収、処分してもらう場合には、中身を無くしてから出しましょう。

○他人の権利が侵害するモノ、盗難品
他人のモノなので、勝手に回収、処分することはできません。

○動物
生き物は不用品回収ではありません。責任をもって飼いましょう。

○医療器具、薬品
医療器具や薬品は、決まった処分の仕方があります。
病院で処方をされた場合には、病院に行き処分をしてもらわなくてはいけません。

まとめ

回収できるもの、できないものを見てみると、身の回りにあるものはたいてい、
大丈夫だと思われたのではないでしょうか。

改めてお部屋や収納スペースを見てみると、生活を圧迫している不用なものに気づかれるかもしれません。
そのようなときはぜひ不用品回収をご依頼ください。
回収してもらえるか不安が残る方は、ご相談無料で丁寧にご説明いたしますので、
まずはお問い合わせ頂ければと思います。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.