2018年!運気が上がる断捨離とは?

2018年2月5日

2018年!運気が上がる断捨離とは?

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「2018年!運気が上がる断捨離とは?」についてです。

2018年に入り、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。年始には初詣などで、おみくじを引いて今年の運勢を占った方も多いのではないでしょうか。おみくじであまりいい結果が出なかったという方でも、2018年の運気を上げる方法があります!今年は運気を上げたい!という方必見の断捨離についてご紹介したいと思います。

【断捨離とは】

最近はメディアなどでも多く取り上げられていますし、断捨離に関する書籍もたくさん発売されていますので、断捨離という言葉をご存知の方も多いと思います。断捨離とは漢字の通り、「必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味があります。余分な物を持たず、身の回りの物の処分や整理を行い、シンプルな暮らしをしようという考え方です。

【断捨離で運気が上がる理由】

断捨離で運気が上がる理由は大きく分けて2つあります。1つ目は、自分自身の心の問題です。執着心を捨て、自分に必要なものを判断できるようになることで、気持ちがスッキリし、晴れやかな気持ちが運気を引き寄せることに繋がります。2つ目は風水的に良いということです。散らかった部屋や不要なものが多い家は風水的に良くないとされています。断捨離を行うことで、部屋が綺麗に片付き、良い風が通るようになることで、自然と運気が上がることに繋がります。

【断捨離で出た不用品の処分方法】

断捨離を行うと、たくさんの不用品が出てきます。そういった不用品の処分方法をご紹介したいと思います。

■自治体の粗大ごみや大型ゴミの回収を依頼

普通ゴミとして処分できない物の場合は、自治体の粗大ごみや大型ゴミの回収を依頼することで回収してもらうことができます。自治体によって費用や、処分方法、処分できるものは異なります。また家電リサイクル法対象製品の場合は大型ゴミや粗大ゴミとして引き取ってもらうことができませんので注意が必要です。

■リサイクルショップに買い取りを依頼

まだ新しいものや、ブランド物、需要の高いものはリサイクルショップで買い取ってもらえる可能性があります。逆に、壊れているものや、古いもの、使用感が強いものなどは買い取ってもらえないことが多いので、処分できるものに限りがあります。買い取ってもらえるものが多い場合はお得に処分できます。

■不用品回収業者に依頼

不用品回収業者は不用品処分のプロですので、電話一本で全て任せることができるので便利です。業者によっては即日対応を行っている業者もあり、すぐに不用品を処分することができます。また、回収できる物や数にほとんど制限がありませんので、ほとんどのものを一度に処分することができます、買い取りを行っている業者に依頼すれば、買い取りできるものは買い取りを、できないものは処分をしてくれますので便利です。

【まとめ】

今回のテーマは、「2018年!運気が上がる断捨離とは?」についてでした。2018年はまだまだ始まったばかりです。今年1年幸せに暮らせるように、この機会に断捨離を行い、運気を上げてみてはいかがでしょうか。

大阪・兵庫の不用品処分はクリーン本舗にお任せください。無料でお見積もりさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.