引っ越しの際は……。

2017年8月1日

「人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。」

経済学者、大前研一さんの言葉です。
「人間が変わる」というと大げさな感じがしますが、生活環境が大きく変わる引っ越しは
大きな転機になりますよね。

転勤や進学など諸事情で住む場所が変わったり、普段の生活から何か変えたいと思い、引っ越しをされる方もいるかと思います。

家電、家財の回収が必要に……。

引っ越しで生活環境が変わると、環境に応じた家電や家具が必要になってくるかと思います。
例えば、一人暮らしを始めると、一人暮らしの家電が必要になります。
冷蔵庫も小さなものでいいですし、静音性の高いものを選ばれるのではないでしょうか。
(ワンルームにパワフルな冷蔵庫を置くと、モーター音で眠りにくいものです)
ベッドはシングルで構いませんし、環境によっては電磁調理器を購入する必要もあるでしょう。

家族ごとの引っ越しでも、間取りや広さが変わると家電や家財を買い換える必要が出てきます。
また、古くなった家電などがあれば「これを機に買い替えをするか」と思うこともありますよね。
クーラーや冷蔵庫はモーターや室外機が弱れば新しいものに買い替えたいものですし、
お子様が成長されると布団やベッドを大きなものに買い替えたい、というのが人情です。

結果、古くなったクーラーや冷蔵庫、二段ベッドにタンスなど家財が多数余るようになってきます。
そういう時こそ、私たちクリーン本舗のような回収業者の出番です。

もちろん、手間さえ惜しまなければご自身で処分する方法はたくさんあります。
粗大ゴミの収集やリサイクルショップ、家電であれば新しい家電を買う際、
家電量販店に処分費用を払って引き取ってもらうこともできます。

面倒な家電、家財の処分

ご自身で処分される場合、不用なものをまとめて処分!
というわけにはなかなかいきません。
粗大ごみに出せる種類や費用を個別に調べ、指定に日時に自治体に回収してもらい、
まだ使えそうなものはリサイクルショップに持っていて行き、
家電は量販店に頼み、回収にだけ来てもらったり……

といったように、それぞれ別に処分方法を考える手間や実行する時間など考えると、
せっかく新しい生活に向かって準備をしているのに、疲れてしまったというご経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もし効率的に引っ越しの準備をするなら

引っ越しまであまり時間がない、まとめて一気にすっきりさせたいとお考えでしたら、
ぜひクリーン本舗にご相談ください。

不用なものは私たちがまとめて回収いたしますし、引っ越し業界経験のあるスタッフが丁寧に、そして迅速に作業いたします。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.