【メルカリNOW】とは?不用品処分に使える?

2018年3月27日

【メルカリNOW】とは?不用品処分に使える?

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【メルカリNOW】とは?不用品処分に使える?」についてです。
メルカリはスマホで簡単に利用できるフリマアプリとして人気で、利用者も多く、断捨離や不用品処分の際に利用されることも多いです。そのメルカリの新サービスとして昨年、【メルカリNOW】がスタートしました。【メルカリ】と【メルカリNOW】との違いは何なのでしょうか。今回は【メルカリNOW】とは何なのか、不用品の処分に使えるのかなどについて、ご紹介したいと思います。

【メルカリNOWとは?】

【メルカリNOW】とはメルカリのサービスの一つであり、メルカリのアプリをダウンロードし、メルカリに会員登録すれば利用することができます。【メルカリNOW】は未成年者の利用ができませんので、利用する場合は年齢確認が必要になります。

【メルカリNOW】は査定サービスです。売りたい物の写真を撮影し、ブランドと状態を選択します。たったそれだけですぐに査定金額が表示され、価格に納得すれば、商品を売ることができます。するとその場で自分のアカウントに代金が入金されます。商品は2週間以内に集荷依頼を行うことで自宅まで集荷に来てもらえます。送料はメルカリが負担してくれますので、かかりません。査定金額は低めの場合が多いようですが、普通のメルカリと比べ、購入者とのやり取りをする必要がなく、すぐに売ることができるというメリットがあります。

【不用品処分に使える?】

【メルカリNOW】が不用品処分に利用できるかどうかですが、結論から言うと「ブランドの服飾品のみ処分できる」です。なぜなら、【メルカリNOW】の買い取り対象がメンズ・レディースの服飾品のみだからです。その他のものは【メルカリNOW】で売ることはできません。処分したい不用品にブランドの服飾品がたくさんある場合は【メルカリNOW】を利用して処分すると良いでしょう。処分したい不用品がブランドの服飾品以外の場合は【メルカリNOW】以外の方法での処分が必要になります。

【メルカリNOWで処分できない物の処分方法】

【メルカリNOW】ではブランドの服飾品しか売ることができませんが、その他の不用品を処分する場合は以下のような方法があります。
・通常のメルカリで販売
・自治体に回収を依頼
・リサイクルショップで売却
・知人や友人に譲る
・不用品回収業者に依頼

不用品処分には様々な方法がありますが、不用品の種類や量に合わせて処分方法を選ばれると良いでしょう。上記の中でも、不用品の種類や量に関係なく、手間をかけずに処分したい場合は不用品回収業者への依頼がオススメです。

【まとめ】

今回のテーマは、「【メルカリNOW】とは?不用品処分に使える?」についてでした。メルカリを利用したことがある人でも、利用したことのない人でも、比較的に簡単に利用できる【メルカリNOW】ですが、買い取りの対象がメンズ・レデースの服飾品に限られ、買い取りできるブランドと買い取りできないブランドがあるため、不用品処分に使用する場合は、処分できるものが限らてしまいます。ブランドの服飾品などをたくさん処分したい場合にはオススメですが、その他の不用品を処分する場合は別の方法を選ぶと良いでしょう。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.