絶対に立ち会いが必要なの?不用品回収の立ち会いについて

2018年10月10日

絶対に立ち会いが必要なの?不用品回収の立ち会いについて

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「絶対に立ち会いが必要なの?不用品回収の立ち会いについて」についてです。

不用品回収業者を利用したことが無い人や、初めて利用する人は、様々な不安や疑問があると思います。

「仕事が忙しくて時間がとれない」
「回収場所から遠方に住んでいるため物理的に立ち会いが難しい」

上記のような方でも、不用品回収業者を利用することは可能です。

今回は不用品回収の立ち会いについて、ご紹介したいと思います。

不用品回収の立ち会いについて、疑問があるという方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

【不用品回収は立ち会いなしでも可能】

一般的に、不用品回収業者による不用品回収作業は、依頼主(またはご家族)が立ち会いのもと行われます。

しかし、仕事が忙しかったり、遠方に住んでいたりと、どうしても回収日当日に立ち会うことができないという方もいらっしゃいます。

その場合は、事前にその旨を業者に伝えておくことで、立ち会いなしで回収作業を行うことも可能です。

ただし、業者によっては、立ち会いなしの回収作業を受け付けていない場合もありますので、事前に確認しておくようにしましょう。

【立ち会いなしで回収する場合の注意点】

やむを得ず、立ち会いなしでの回収作業を依頼する場合は、すぐに連絡のとれる電話番号を業者に伝えておくようにしましょう。
回収作業当日、なにか不測の事態がおきた場合に、すぐに連絡が取れなければ迅速な対応をとれないこともあります。
できるだけ回収日当日は、電話の着信に注意しておくと安心です。

また、立ち会いなしで回収作業を行う場合は、庭先や玄関先などに不用品を出しておく必要があります。

基本的に鍵を業者に預けるなどの行為は防犯面からも避けた方がよいでしょう。

【立ち会いなし回収の場合は信頼できる業者選びが大切】

不用品回収業者選びはトラブル防止のために、とても重要ですが、立ち会いなし回収を希望している場合は、特に信頼できる業者を選ぶことが大切になってきます。

不用品回収業者の中には、悪質な業者も存在するため、立ち会いなしをいいことに、雑な回収をして建物や設備を壊したり、回収を依頼していたもの以外を持っていってしまうなどの可能性もあります。

立ち会いなし回収の場合は、依頼主の不安を減らすためにも、安心できる業者を選ぶようにしてください。

【まとめ】

今回のテーマは、「絶対に立ち会いが必要なの?不用品回収の立ち会いについて」についてでした。

不用品回収業者hが立ち会い無しでの作業も可能な場合が、多いですが、中には悪質な業者も存在しますので、信頼できる業者選びが大切です。

大阪、兵庫、神戸で、立ち会い不要の不用品回収業者をお探しの場合は「クリーン本舗」にお任せください。

お客様にご満足いただけるサービスを徹底しておりますので、安心してご利用いただけますよ。ぜひ一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.