様々な不用品回収方法

2018年4月26日

 様々な不用品回収方法

引越しの片づけはかなりのゴミが出るので、種類によっては不用品回収のお店を使うのが便利でしょう。粗大ゴミなどは自分で自治体が指定している日に出したり、指定のごみ処理施設に持ち込みも可能なのですがスケジュールの都合を考えると向こうから来てくれる不用品回収業者さんは便利で助かります。

不用品の処分に関しては一人では中々に動かしづらい大型のものでも、専門の不用品回収業者さんならしっかりと運び出して処理をしてくれるのもメリットでしょう。

引越しには個人の場合でも企業のオフィス移転などでも多くのゴミや不用品が出るのですが、オフィス移転などではやはり色々と重いももがあるので不用品回収業者さんにお任せすると良いでしょう。

引越し業者に回収を依頼

最近だと無料回収を謳っている不用品回収業者さんもいますが、基本的にはある程度の費用は掛かるものと思っておくといいでしょう。これらの費用に関してはやはりネットのサイトや口コミなどを活用して、ちゃんと提示してあるお店や業者さんを選ぶのが一番安全となっています。

古物商許可や産業廃棄物収集運搬や遺品整理士などの資格を持っている業者さんならまず安心して任せることができますし、見積もりなどを丁寧に出してくれるかどうかという点も判断基準となります。

当日でも受け付けているお店もあるのですが、できれは事前に連絡をして指定日を予約してからの回収の方が色々な面でスムーズに済みます。このように引越しの際には、用途やスケジュールに応じて不用品回収業者さんを選ぶのをおすすめします”

大掃除を行う際に気をつけたいこと

引越しをする前には必ず、家の中を大掃除します。すると、普段使っていない物が山のように出てきてしまいます。物を大事にしているひとの中には、なかなか物を捨てられないひともいるでしょう。ですが、新しい家に引っ越すのですから、気持ちを心機一転させ、物を一気に処分することがお勧めです。

そんな時に、小さなゴミでしたら指定のゴミの日に出すだけで済むかもしれません。ですが、大型のゴミですと厄介なことになってしまいます。粗大ゴミであれば、役所で個別収集の申し込みをしなくてはなりません。また、申し込んだ後に所定の場所まで運ばなければなりません。一人で持ち運べる物なら良いですが、何人かいないと持ち運べないものになりますと困ってしまいます。

引越しをする際に、利用したのは不用品回収業者です。不用品回収業者はインターネットで探してすぐに見つけることが出来ます。私は事前に電話をして、引き取ってもらう物を連絡し指定の日時に来てもらうよう業者にお願いしました。

当日、大型の家具を色々と引き取ってもらったのですがプロですからとても作業が早かったのが印象的でした。お金はかかったものの一気に部屋が片付いて満足しています。利用してみて一番良かったことは、私自身がほとんど動かずに物が処分することが出来たことです。

私一人であれば、大きな家具を処分することなど到底出来ません。また、大きな家具を事前に処分することで引越しがスムーズに行うことが出来ました。もし、また今度引越しをする際は、不用品回収を必ず利用します。”

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.