お得に買い替え!家具を安く購入する方法

2018年2月14日

お得に買い替え!家具を安く購入する方法

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「お得に買い替え!家具を安く購入する方法」についてです。

今現在使っている家具が古くなり、買い替えを検討している場合や、引越しなど新生活に向けて家具の購入を検討しているけれど、あまり予算が無く、できるだけ安く家具を購入したいと思われている方にオススメの家具を安く購入する方法についてご紹介したいと思います。

【新品家具を安く購入できるお店】

なるべく安く家具を購入したいけれど、中古は嫌!という方にオススメの新品家具を安く購入できるお店をご紹介します。

■ニトリ

「お値段以上ニトリ」というフレーズで有名な家具の大型チェーン店ニトリです。ニトリは全国展開のお店ですので、利用しやすいですし、お手軽な値段帯の家具を多く取り扱っていますので、安く家具を購入することができます。またニトリはネットショップもあり、インターネットでニトリの商品を購入することもできますので、近くに店舗がない場合でも購入することができます。

ニトリでは家具(組立家具を除く)を購入した場合、配達時に古い家具を引き取ってもらえるサービスもあります。購入した家具と同数量または同容量までであれば1注文につき3000円(税別)で古い家具の引き取りをしてもらえます。家具の引き取りだけは行っていません。

■IKEA

北欧スウェーデン発祥の家具メーカーであるIKEAは安い価格でおしゃれなデザインの家具を購入することができるので人気です。関西では大阪の鶴浜店と神戸の神戸店があります。IKEAの特徴は自分で家具の組み立てを行うということです。自分で組み立てることで、家具の費用を安く抑えることができます。自分で組み立てることが難しい場合は組み立てをお願いできるサービスもありますが、費用がかかりますので、安く家具を購入したい場合は自分で組み立てた方が良いでしょう。また、自分で持ち帰れない場合は配送してもらうことになりますが、配送料も高額になってしまいます。自分で持ち帰ることができ、自分で組み立てが可能な場合はIKEAを利用すると家具を安く購入することができます。

IKEAでも古い家具の引き取りサービスはありますが、IKEAの場合、引き取ってもらえるのはIKEAの家具に限ります。IKEAの家具であれば家具の引き取りや家具の状態に応じた還元サービスなどのサービスを受けることができます。

【中古家具でもとにかく安く購入したい場合】

とにかく予算が無く1円でも安く家具を購入したい場合は中古家具をオススメします。中家具でも気にならない、安く購入できることが優先という方にオススメの購入方法をご紹介します。

■リサイクルショップ

リサイクルショップの中には家具を取り扱っている場合も多いです。種類はリサイクルショップによって異なりますし、時期によっても変化する場合が多いですが大きさや、形、色など、気に入った家具が見つかれば、安く購入することが可能です。

古い家具をリサイクルショップで買い取ってもらうことも可能です。故障していたり、汚れや傷が多い場合は買い取りが難しい場合もありますが、買い取ってもらうことができれば、お得に家具の買い替えを行うことができます。

■ネットオークションやフリマアプリ

最近普及している、ネットオークションやフリマアプリでも中古家具を購入することができます。かなり安く販売されていたりすることもありますが、大きな家具の場合は送料が高くなる場合も多いので、条件の確認が必要です。また実際に家具を見ることができませんので色や傷の有無など写真のみで判断する必要があります。購入後のトラブルを避けるためにも、なるべく気になることは出品者に細かく質問したうえで、納得して購入するようにしましょう。

古い家具をオークションやフリマアプリで出品することもできます。この場合、いつ売れるかわかりませんので、新しい家具が届いても、まだ古い家具が処分できていないという場合もあります。早く古い家具を処分したい場合にはオススメできません。

【まとめ】

今回のテーマは、「お得に買い替え!家具を安く購入する方法」についてでした。お気に入りの家具は暮らしを楽しくしてくれます。新生活に向けて、家具の購入や買い替えを検討されてみてはいかがでしょうか。古い家具の処分は不用品回収業者に依頼すると、手間をかけず、早く処分することができるのでオススメです。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.