【必見】健康運を上げる風水のポイントとは

2020年2月12日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【必見】健康運を上げる風水のポイントとは」についてです。

今年は、インフルエンザだけでなく、新型ウィルスが流行するなど、より一層健康を意識しているという方も多いのではないでしょうか。
もちろん、ウイルス対策には、手洗い・うがい・マスクの着用・アルコール消毒・人混みに行かないようにするなど、様々な対策があります。
対策は万全だけど、それでもまだ健康面が心配だという方は、風水で健康運をアップしてみてはいかがでしょうか。
今回は、健康面を上げる風水のポイントについて、ご紹介したいと思います。

【風水で健康になれる!?】


風水では、昔から「良い気」を部屋に取り入れることで、運勢がアップすると言われています。
健康運も、そのうちの1つです。
しかし、あくまでも健康運をあげるというのは、体調を崩しにくくなるということで、風邪や病気を治すというものではありません。
そのため、現在体調が悪いという方は、まず病院で診察を受けるようにしてください。
風水で、病気が治るわけではありませんよ。
風水で「良い気」を取り入れるためには、部屋を清潔にしておくことが、とても大切だと言われています。
散らかった部屋や、掃除されていない部屋には「良い気」は入ってこないのです。
部屋が散らかっていたり、掃除されていないと、ホコリがたまり、体調を崩しやすくなります。
また、気分も落ち込みやすくなるのです。
「良い気」を取り込むために、部屋を綺麗にしておくことは、風水的だけでなく体のためにも良いでしょう。

【健康運を上げる風水のポイント】

■玄関のポイント

玄関は、風水で、とても重要な場所だと考えられています。
なぜなら、玄関は「気」の出入り口でもあるからです。
玄関が散らかっていると、良い気が部屋に入ってこないのです。
そのため、玄関は常に綺麗に保ちましょう。
無駄なものは置かず、靴も靴箱に片付けておくといいですよ。
さらに、玄関に芳香剤を置いて、香りを良くしたり、植物を置いて空気を綺麗にするのもオススメです。

■浴室のポイント


浴室も、健康運と関係があると言われています。
浴室も、玄関同様、綺麗で清潔に保っておくことが大切なのです。
浴室は湿気がたまりやすいので、換気に気をつけカビが発生しないように注意しましょう。
綺麗な浴室で、一日の疲れをしっかりととることで、健康運もアップするのです。

■トイレのポイント

トイレは、水が流れる場所であり、風水では健康運など様々な運気に影響があると言われています。
昔の人は、トイレには神様がいると信じていたという話もありますよ。
トイレも綺麗に保つことで、健康運アップに繋がります。
消臭剤などで、臭いにも気をつけましょう。

【まとめ】

今回のテーマは、「【必見】健康運を上げる風水のポイントとは」についてでした。
今回ご紹介したように、風水では良い気を取り込むことで、健康運がアップすると言われています。
風水では、とにかく無駄なものを省き、綺麗に保つことが大切です。
そのため、断捨離などもオススメですよ。
断捨離で出た不用品は、不用品回収業者に処分を依頼することで、手間をかけずに処分できます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.