汚部屋をなんとかしたい!部屋の片付けを依頼できる業者3選

2019年12月27日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「汚部屋をなんとかしたい!部屋の片付けを依頼できる業者3選」についてです。

早いもので、今年も残り僅かとなりましたね。
年末の大掃除に取り組んでいるという方も多いことでしょう。
しかし、中には毎年、部屋が散らかったまま新年を迎えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、片付けが苦手で、汚部屋に住んでいるという方必見!部屋の片付けを依頼できる業者をご紹介したいと思います。

【部屋の片付けを業者に依頼するメリットとは?】

そもそも自分の部屋なんだから、自分で片付けないとダメなんでしょ?と思っている方も多いはずです。
しかし、必ずしも自分で片付けなければいけないというわけではありません。
片付けは、業者に依頼することもできるのです。
部屋の片付けを業者に依頼することで、下記のようなメリットがあります。

・時間をかけず早く部屋を片付けることができる
・不用品の処分もしてもらえる
・片付け方や、収納法などのアドバイスをくれる業者もいる

【部屋の片付けを依頼できる業者3選】

次に、部屋の片付けを依頼するには、どのような業者がいるのかを紹介したいと思います。

■不用品回収業者


まず1つ目は、不用品回収業者です。
不用品回収業者は、不用品の回収や処分を主に行う業者のことですが、片付けサービスを行っている業者もあります。
特に、遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷など、たくさんの不用品が出るような場合に利用するのがオススメです。
部屋が片付かない原因の多くは、モノが多すぎるということですので、不用品の処分をするだけでも、かなり部屋が片付けやすくなりますよ。

■家事代行業者

2つ目は、家事代行業者です。
家事代行業者とは、料理や掃除などの家事を、専門のスタッフが自宅に着て代わりに行ってくれる業者のことです。
ダスキンやKAJITAKU、ベアーズなどの家事代行業者では、お片付けサービスも行っており、部屋の片付けを依頼することができます。
家事代行業者のお片付けサービスの内容は、業者によっても異なりますが、多くの場合、不用品の処分までは行ってくれません。
片付けがメインで、不用品の処分は自分で行うケースが多いようです。

■引越し業者


3つ目は、引越し業者です、
引越し業者の中には、引越し時の片付けを行ってくれる業者もあります。
しかし、多くの場合は、引越し時限定で、通常時の片付けには対応していません。
ただし、運送や引っ越しを行っているクロネコマークでおなじみの、ヤマトホームコンビニエンスは、引っ越し以外の片付けサービスも行っているようです。

【まとめ】

今回のテーマは、「汚部屋をなんとかしたい!部屋の片付けを依頼できる業者3選」についてでした。
今回ご紹介したように、引越し業者や家事代行業者、不用品回収業者では、部屋の片付けサービスを行っている業者も多いです。
仕事が忙しくて片付ける時間がない方や、片付けが苦手な方、体力に不安がある高齢の方などは、部屋の片付けを業者に依頼してみるのもオススメですよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.