【お得情報】引っ越しを少しでも安く済ませる方法

2017年11月29日

【お得情報】引っ越しを少しでも安く済ませる方法

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【お得情報】引っ越しを少しでも安く済ませる方法」についてです。

引っ越しは、新しい家で必要なものを揃えたり、賃貸の場合は不動産屋に支払う仲介手数料など、なにかと出費がかさみますので、抑えられる出費は少しでも抑えたいものですよね。

そこで今回は少しの工夫を行うことで、引っ越し費用を安く抑えられる方法をご紹介したいと思います。

【引っ越しの時期を調整する】


引越し業者の費用は、引っ越しを行う月によって異なります。引っ越し業者の繁忙期である3月や4月は費用を高く設定している業者が多いです。逆に1月や6月、7月は引っ越しをする人の割合が少ないため、比較的安い料金設定になっている業者が多いです。

また安くするのは月選びだけではありません。土日祝の前日よりも平日がお得であったり、月末よりも月初め(特に一週目)が料金設定が安い場合が多いです。時間帯は午前よりも午後の方がお得です。

引っ越しの時期や日程の調整が可能な場合は、お得に引っ越しを行うことができます。

【荷造りは自分で行う】


引っ越しの荷造りは大変な作業ですが、引越し業者に依頼すると有料のサービスであることがほとんどのため、費用がかさみます。プロの荷造りサービスは運搬中の食器や骨董品などの破損を防げたり、新居での荷解き作業がスムーズに行えるなどのメリットがありますが、費用を少しでも安く抑えたい場合は、自分で荷造りをするといいでしょう。

また、ほとんどの業者は段ボールを支給してくれますが、中には追加分のダンボールは別料金という業者もあります。ダンボールに費用がかかる業者の場合は、自分で準備するといいでしょう。スーパーやドラッグストアなので、使用済みのダンボールを譲ってくれます。お願いして、譲ってもらうことで費用を抑えることができます。

【引越し前に不用品を処分する】


引っ越しの料金は荷物の量が多ければ多いほど高くなります。逆に言うと、荷物の量が少なければ安く引っ越しすることができるのです。
荷物が多ければ、作業をするスタッフの人数も多くなりますので、その分料金が高くなるのです。
引越し前に不用品の処分をすることで、荷物の量を減らすことができ、お得に引っ越しをすることができます。また、引越し前に不用品を処分することで、荷造りが楽になったり、新居での片付けもスムーズに行うことができます。普段はなかなか手がつけられなかった不用品の処分も、引っ越しを機に思いきって処分することで、お金も時間も節約することができます。

【まとめ】

今回のテーマは、「【お得情報】引っ越しを少しでも安く済ませる方法」についてでした。
これらの工夫で何かと出費のかさむ引越し時に、少しでも引越し費用を抑えることで、楽しい新生活を始めることができるでしょう。また、引越し前に不用品の処分を行うことで、気持ちもスッキリと新生活をスタートできると思います。

引越し時の不用品処分はクリーン本舗にお任せください。無料でお見積りさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.