【注意】引っ越しによくある失敗例

2017年12月8日

【注意】引っ越しによくある失敗例

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【注意】引っ越しによくある失敗例」についてです。

多くの人は人生で何度か経験することのある引っ越しですので、そんなに難しいものではないと思っている人が多いのではないでしょうか。現住居から新住居に荷物うぃ運ぶだけのように感じる引っ越しですが、注意しておかなければ、様々なトラブルがおこる可能性があります。

そこで今回は引越し時のよくある失敗についてご紹介したいと思います。

【よくある失敗】

■どのダンボールに何が入っているかわからない

引越し時の荷造りは思ったよりも大変で、学校や仕事などの生活をしながら、少しづつ荷造りを進めるため、使わないものからどんどんと段ボールに詰めていき、新居に運んでしまうと、すぐ使いたいものがどこに入っているかわからず、全部の段ボールを次々と開けることになります。このような失敗を防ぐためにも、荷造りのときから荷解きのことを考え、すぐに必要なものはまとめて段ボールに入れたり、それぞれの段ボールに中身を細かく記入するなどしておくと良いでしょう。

■食器類の破損

引っ越しの失敗では食器類の破損も多いです。食器類の破損は荷造りの際の詰め方が原因であることが多いです。梱包材や新聞紙などを使用していなかったり、段ボールに食器類を詰め込みすぎていたりすることにより、引っ越し業者が丁寧に荷物を運んでも食器類が破損する失敗につながる可能性があるのです。このような失敗を防ぐためにも、食器類などの割れ物は新聞紙や梱包材やを使用して保護し、段ボールには適度な量を詰めるようにしましょう。高価な食器やお気に入りの食器が割れてしまうと、新生活が残念な気分でスタートしてしまいます。楽しい気持ちで新生活をスタートさせる為にも食器類の梱包や運送には気をつけましょう。

■荷物が新居に入らない

新居に荷物を運搬する際によくある失敗は、新居に予定していた荷物が入らないというものです。ドアの幅や階段の幅が狭いなどの理由で新居に大型家具を入れられないことがあります。そういった場合はクレーンなどを使用して搬入することになりますので、追加料金を請求されてしまいます。事前に新居の状態を確認しておいたり、引っ越し業者に訪問見積もりを依頼することで、このような失敗を防ぐことができます。

【荷造りの際に不要なものは処分しよう】

引っ越し時によくある失敗についてご紹介しましたが、荷造りの際に不用品を処分することで、上記のような失敗を防ぐことにつながります。
例えば、不用品を処分することにより、全体的に新居に運ぶ荷物が少なくなりますので、段ボールの数も減り、荷物の紛失も防げます。また、不要な食器類を処分しておくことで、段ボールにたくさんの食器類を詰め込むことがなくなり、破損の可能性を減少します。

大型家具をクレーンで搬入する費用を考えれば、新しい家具を購入できる場合もあります。引っ越しを機に不用品の処分をすることは、失敗を防ぐことにつながるといえます。

【まとめ】

今回のテーマは、「【注意】引っ越しによくある失敗例」についてでした。
新生活のスタートとなる引っ越しは出来る限り失敗なく進めたいものですよね。
今回の記事を参考に、失敗のない引っ越しをしていただければと思います。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.