引っ越しで出た大量の不用品の処分方法教えます!

2018年10月22日

引っ越しで出た大量の不用品の処分方法教えます!

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引っ越しで出た大量の不用品の処分方法教えます!」についてです。

引っ越しを経験したことがある方の多くが「引っ越し時に困ったこと」といえば、不用品の処分ではないでしょうか。

引っ越しをすると必ずと言っていいほど、たくさんの不用品がでますよね。

それなの不用品の処分方法がわからず、困った経験があるという方も少なくないはずです。

そこで今回は、引越し時に出た不用品の処分方法について、ご紹介したいと思います。

【不用品回収業者に依頼】

まず一番オススメの方法は、不用品回収業者に依頼することです。

不用品を処分したいのであれば、不用品処分のプロに任せるのが一番早くて無難な方法でしょう。

自治体の不用品回収を利用する方法もありますが、基本的に自治体の不用品回収業者の場合は、1回に回収してもらえる不用品の数に制限があり、一度にたくさんの不用品を処分することはできません。

また、自治体では回収できない家電などもありますので、引越し時の不用品処分には不向きだといえます。

不用品回収業者であれば、一度にたくさんの不用品を回収してもらえますし、危険物などを除けば、ほとんどの不用品を処分してもらうことができます。

さらに、即日回収を行っている業者もありますので、急な引っ越しにも対応できます。

【引越し業者に依頼】

他には、引越し業者に不用品処分を依頼するという方法もあります。

これは、一つの業者で引っ越しと不用品処分を同時に行えるというメリットがあります。

ただし、引越し業者全てが不用品回収サービスを行っているわけではありませんし、引越し業者によって「回収してもらえるもの」「回収してもらえないもの」が違いますので、注意が必要です。

引越し業者に不用品の回収も依頼する予定の場合は、引越し業者を探す時点で、不用品回収サービスがある業者を選んでおくようにしましょう。

【ネットやリサイクルショップで売却】

不用品の種類や状態によっては、ネットオークションやフリマアプリ、リサイクルショップなどで売却することもできます。

不用品が収入に変わりますので、とてもよいですが、売れるものに限りがあったり、オークションやフリマアプリを利用する場合は時間がかかったりすることもあります。

処分するのはもったいないと感じるような価値のあるものは売却し、それ以外のものは別の方法で処分するということもできますね。

不用品回収業者の中には買い取りも行っている業者もあるため、そういった業者を利用するのもオススメです。

【まとめ】

今回のテーマは、「引っ越しで出た大量の不用品の処分方法教えます!」についてでした。

引っ越し作業は、荷造りから、移動、荷解きまで様々な作業があり、体力と時間が必要です。

それに加えて、不用品の処分まで行わなければいけませんので、できるだけ手間のかからない方法を選ばれるのがいいでしょう。

引っ越しで出た不用品の処分を行う際は、今回の記事を参考に、あなたに合った方法で処分されることをオススメします。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.