引っ越しと不用品処分を同時に行うには?

2020年1月15日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引っ越しと不用品処分を同時に行うには?」についてです。

引っ越しは、たくさんの不用品が出ますよね。
引っ越しを機に、家具や家電を新しい物に買い換えるという方も多いはずです。
また、着なくなった衣服などを処分するタイミングとも言えます。
では、引っ越しと不用品処分を同時に行うことは、できるのでしょうか?
今回は、引っ越しと不用品処分を同時に行う方法について、ご紹介したいと思います。

【引っ越しと不用品処分を同時に行うことは可能】


結論から述べると、引っ越しと不用品処分を同時に行うことは可能です。
急な引っ越しの場合や、仕事などで忙しく、まとまった時間が取れないという方にとっては、引っ越しと不用品処分を同時に行えると便利ですよね。
ただし、引っ越しと不用品処分を同時(同日)に行う場合は、不用品処分の方法を選ばなければいけません。
例えば、自治体の粗大ごみ回収を利用する場合、引っ越しと不用品処分を同時に行うことは難しい可能性が高いです。
その理由は、自治体の粗大ごみ回収では、希望の日に回収してもらえない可能性があることや、一度に処分できる不用品の数に限りがあるからです。
必ず、引っ越しと不用品処分を同日に行い、すべての不用品を処分したいという場合には、自治体の粗大ごみ回収は不向きだと言えます。

【引っ越しと不用品処分を同時に行う方法】


次は、引っ越しと不用品処分を同時に行う方法を2つ、ご紹介します。

■引越し業者に依頼する

まず1つ目は、引越し業者に依頼するという方法です。
引越し業者の中には、引っ越しで出る不用品の回収も行っている業者があります。
もちろん、引っ越し料金+不用品回収の費用がかかりますが、引っ越しと同時に、不用品の回収を行ってもらうことができます。
ただし、全ての引っ越し業者が行っているわけではありませんので、不用品回収を希望する場合は、不用品回収も行っている引っ越し業者を選ばなければいけません。
また、不用品回収も行っている引っ越し業者の中でも、回収できるものに制限をかけている業者も多いです。
そのため、希望する不用品をすべて処分してもらえるかについても、事前に確認しておきましょう。

■不用品回収業者に依頼する

2つ目は、不用品回収業者に依頼するという方法です。
不用品回収業者は、不用品回収の専門業者です。
ほとんど、どのようなものでも回収してもらうことができますし、一度にたくさんの不用品でもOKです。
また、多くの不用品回収業者では、希望の回収日時を指定することができますので、引っ越し日を指定することで、引っ越しと不用品回収を同時に行うことができるのです。

【まとめ】

今回のテーマは、「引っ越しと不用品処分を同時に行うには?」についてでした。
今回ご紹介したように、引っ越しと不用品処分を同時に行うことは可能です。
ただし、引っ越しと不用品処分を同時に行う場合には、自治体の粗大ごみ回収の利用は不向きですので、不用品回収も行っている引っ越し業者を利用するか、不用品回収業者を利用するのがオススメです。
引っ越しをご検討中の方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.