【必見】風水で模様替え!5つの開運術

2018年2月9日

【必見】風水で模様替え!5つの開運術

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【必見】風水で模様替え!5つの開運術」についてです。

今年こそは運気を上げたい!幸せになりたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。運気上昇や幸運は待っていても、なかなかおこりません。運気を上昇させたり幸運を呼び込むためには風水が大きく影響する場合があります。

そこで今回は部屋の模様替えを行う際の風水でみる5つの開運術をご紹介したいと思います。

■ドアや窓を綺麗に掃除する

ドアや窓は風水的にすごく重要だと言われています。なぜなら、運気や新しい気はドアや窓を通って部屋に入ってきますので、ドアや窓が汚れていると良い気が入ってこないと言われています。ベランダなどがある場合はベランダも綺麗にしておくと良いでしょう。窓やドアはます、外側から綺麗に拭き、次に内側を綺麗に拭くようにしましょう。また、網戸も忘れずに掃除しておきましょう。良い気を部屋に呼び込むために、ドアや窓の掃除はとても大切です。ただし、窓の外側の掃除が難しい環境の場合は無理をせず、できる範囲の掃除にしておくことをオススメします。

■カーテンや絨毯を新しいものに取り替える

部屋の中で大きな面積を占めるものは壁であることが多いですが、壁紙は簡単に変えることは難しいですので、カーテンや絨毯、ラグなど、表面積の大きなものを新しいものに変えるといいでしょう。風水では色も大切ですので、どういった運気を向上させたいかで選ぶ色も変わってきます。

・恋愛運を向上→ピンク・オレンジ
・金運を向上→黄色
・仕事運を向上→青
・健康運を向上→緑

上記を参考にカーテンや絨毯、ラグなどを新調されてみると良いと思います。

■家具の配置を変える

普段使用している家具の配置でも運気の流れが変わると言われています。テーブルや、デスク、ソファー、ベッドなどの配置が気の流れを遮っていないか確認してみましょう。ドアの延長線上や梁の下には配置しないほうが良いと言われています。

■植物を部屋に置く

植物には気を循環する力があると言われていますので、部屋に植物を置くのは風水的にとても良いとされています。しかし、造花やドライフラワー、プリザーブドフラワーは呼吸をしていないため、気を循環する力はありません。風水的に運気を上昇させたり、幸運を呼び込むためには、造花やドライフラワーなどではなく、生きている植物を置くようにしましょう。特に部屋の角に丸い植木鉢に入った植物を置くと良いと言われています。

■不要な物を処分する

風水では古いものや汚いものは運気を下げると言われています。部屋に不要なものが多く、散らかっていると良い気は入ってきません。不要なものを処分し部屋を綺麗に保つことは、運気を上昇させたり幸運を呼び込むことにつながります。

【まとめ】

今回のテーマは、「【必見】風水で模様替え!5つの開運術」についてでした。模様替えは環境を新しくすることで気持ちもスッキリしますし、新しい運気を取り込むことができるのでオススメです。さらに今回ご紹介した5つの開運術を意識して模様替えを行うことで、より運気を上昇させたり、幸運を呼び込むことに繋がるでしょう。

大阪・兵庫の不用品処分はクリーン本舗にお任せください。無料でお見積もりさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.