使いづらくなった家電をずっと使っていませんか?

2017年10月12日

生活の中で欠かす事の出来ない電化製品。
新しい機能や消費電力が少なくエコなものなど様々な商品がどんどん出てきています。
今回はそんな電化製品についてのお話です。

家電には寿命があります

家電により寿命は違いますし、使う頻度によっても変わりますが、
基本的に家電の寿命は10年前後と言われています。

まだまだ使えるからと古い家電をずっと使われている方も
いらっしゃるかと思いますが、それは本当に「お得」でしょうか。

家電の健康チェック

一度、ご自宅の家電のチェックをしてみましょう。
例えば、

・冷蔵庫で一部の食品だけが凍ってしまう。
・パソコンの液晶が映らない時がある。
・洗濯機がうるさい。

などなど、思い当たる事は無いでしょうか。
掃除機をかけたのに思うようにゴミが吸えなくて同じ部屋をもう一度掃除したり、
洗濯機が不調で止まってしまい、何回もスタートボタンを押したりしていませんか。

まだ動くからと使い続けるのもひとつの方法ですが、
古い家電だと消費電力が多く、光熱費がかさんでしまったり、
不調な家電だと時間が余計にかかってしまったり、
スムーズに家事が出来ずストレスになってしまっては元も子もありません。

長く家電を使うためには

とはいえ、高い家電はできるだけ長く使いたいものです。
長く使うためには、定期的に電化製品の掃除をすることが大切です。

掃除機、空気清浄機、クーラーは掃除をしないと空気が汚れるという恐れがあり、
こまめに掃除をすることをお勧めします。
電子レンジや炊飯器、冷蔵庫は食品に触れるものなので清潔にしておくと安心です。

使いやすい家電で快適な生活を

もし、掃除をしても汚れが取れなかったり、家電製品の調子が悪いと感じたら
思い切って買い変える事も重要です。

いらなくなった家電はクリーン本舗が不用品回致します。
まとめて回収も致しますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.