不用品処分で運気アップ!捨てることで運気があがるものとは?

2018年3月26日

不用品処分で運気アップ!捨てることで運気があがるものとは?

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「不用品処分で運気アップ!捨てることで運気があがるものとは?」についてです。
風水では不用品や古いものは運気を下げると考えられています。最近あまりいいことがない、運が悪いと感じている方は、家の不用品や古い物を処分することで運気があがる可能性があります。今回は捨てることで運気があがるものをご紹介したいと思います。

【捨てることで運気があがるもの】

■日記やスケジュール帳

日記やスケジュール帳は古いものを保管せず、年ごとに処分する方が運気アップにつながります。特に悪いことがあった年のものは保管しておかない方が良いでしょう。日記やスケジュール帳の角を少しちぎって春先に処分するのがおすすめです。

■お守り、おみくじ

お守りやおみくじは一年で処分するほうが良いと言われています。処分方法は神社で頂いたものは神社へ、お寺で頂いたものはお寺へ返すようにしましょう。地域によっては1月15日にどんど焼きなどを行っている場合もありますので、そのタイミングで焼いてもらうのも良いでしょう。

■贈り物・プレゼント

贈り物やプレゼントはなかなか捨てられないという方も多いですが、贈り物やプレゼントには相手の気持ちがこもっているので、好きでない相手や昔の恋人からもらったものなどは処分する方が運気アップになるでしょう。

■人形・ぬいぐるみ

人形やぬいぐるみが部屋にたくさんあるのは風水的にあまりよくないとされています。古い人形や必要なくなったぬいぐるみは処分することをオススメします。人形供養などを依頼する方法もありますが、顔を綺麗に拭いて、和紙などで包み、他のゴミとは別に処分するという方法もあります。

■洋服

古くなった洋服は、出会い運が落ちると言われています。サイズが合わなくなったものや、着古した服は処分することで運気アップにつながります。

■下着

下着も洋服と同様に出会い運が落ちると言われています。特に、年末に古い下着を捨て、年始に新しい下着を着ると運気が上がると言われています。

■写真

写真は昔の思い出なので、全て捨てる必要はありませんが、昔の恋人との写真は、出会い運を下げる傾向がありますので、別れたら処分することをオススメします。

【不用品の処分方法】

上記にあげたもの意外でも古いものや不用品は家に保管せず、処分することで運気アップにつながります。ここでは運気アップのための不用品の処分方法をご紹介したいと思います。

■分別をして自治体に依頼

自治体に依頼する場合は必ず分別をする必要があります。普通ゴミとして回収してもらえるものは無料ですが、大型ゴミや粗大ごみに分類されるものは有料での回収を依頼する必要があります。一部の家電など、自治体では回収してもらえないものもありますので注意が必要です。

■リサイクルショップやフリマアプリで売却

処分したいものの種類や程度によっては、リサイクルショップやフリマアプリで売却することもできます。ただし、比較的きれいなものや故障していないものなど条件がありますので、処分したいものが売れるものかどうかの判断は必要になります。

■不用品回収業者に依頼

不用品回収業者に依頼すれば、不用品やゴミの種類・量に関係なく、ほとんどのものを一度に処分することができます。大型の家具や家電であっても、業者が運び出しも全て行ってくれますので、手間がかからず、お年寄りや女性でも安心です。

【まとめ】

今回のテーマは、「不用品処分で運気アップ!捨てることで運気があがるものとは?」についてでした。不用品や古いものが多い部屋には、良い運気はこないと言われています。この機会に部屋の不用品や古いものを処分し、運気アップを目指してみてはいかがでしょうか。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.