手間をかけずに不用品の処分をするなら、不用品回収業者がオススメです

2019年10月30日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「手間をかけずに不用品の処分をするなら、不用品回収業者がオススメです」についてです。

家にある不用品を処分しようとなると、何かと手間がかかり面倒くさいと感じる人も多いでしょう。
特に、引っ越しや断捨離、生前整理や遺品整理などで、大量の不用品を処分するとなると、時間もかかりますし、大変です。
しかし、方法によっては、手間をかけずに早く不用品の処分をすることができるのです。
その方法こそが、不用品回収業者を利用するということです。
そこで今回は、不用品回収業者を利用することで、なぜ手間をかけずに不用品を処分することができるのかについて、ご紹介したいと思います。

【不用品回収業者なら、申込方法が簡単】


不用品回収業者を利用することで、不用品処分の手間がかからなくなる理由の1つが、申込方法が簡単なことです。
不用品回収業者は、基本的に電話1本で申し込むことが出来ます。
電話で申し込めば、その後は支払いまで、特に自分たちでやらなければいけないことはありません。
つまり、電話一本だけで、簡単に不用品の処分をすることができるのです。
自治体の粗大ごみ回収の場合は、申込後にシール券の購入や、運び出し作業などが必要になるため、手間をかけたくないのであれば、不用品回収業者の利用がオススメです。

【不用品回収業者なら、処分できないものがほとんどない】

次に、不用品回収業者は、家電や家具など、ほとんどのものを処分してもらうことができます。
(危険物や動物の死骸など、一部処分できないものもあります)
自治体の粗大ごみ回収では、家電リサイクル法対象となっている、冷蔵庫や洗濯機、エアコンやテレビなどを回収してもらうことができませんが、不用品回収業者であれば、それらの家電も回収してもらうことができるのです。
また、一度に回収してもらえる数にも限りがありませんので、大量の不用品を一度に処分したい時にも利用することができます。

【不用品回収業者なら、不用品の運び出しもしてもらえる】

前述の通り、自治体の粗大ごみ回収では、処分する不用品を自宅前や指定のクリーンステーションまで運び出しておかなければいけません。
回収作業員は、自宅敷地内に入ることができませんので、自分たちで運び出す必要があるのです。
一方、不用品回収業者の場合は、運び出し作業も全て業者が行ってくれます。
そのため大きく重い不用品でも、安心して依頼することができるのです。
高齢者や一人暮らしの方にとっても、運び出しの必要が無いというのは、大きなメリットだと言えますね。

【不用品回収業者なら、即日対応も可能】


自治体の粗大ごみ回収では、申込から回収までに約1〜2週間の期間が必要になります。
そのため、すぐに不用品を処分することはできません。
しかし、不用品回収業者であれば、即日対応を行っている業者もありますので、早ければ、申し込んだその日に回収してもらうこともできるのです。

【まとめ】

今回のテーマは、「手間をかけずに不用品の処分をするなら、不用品回収業者がオススメです」についてでした。
今回ご紹介したように、不用品回収業者に依頼することで、手間をかけずに早く不用品の処分を行なうことができます。
ご自宅の不用品の処分を、ご検討中の方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.