子供の成長で不要になったベビータンスの処分

2019年4月1日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「子供の成長で不要になったベビータンスの処分」についてです。

子育てを経験した方が口を揃えて言う言葉。
「子供の成長はあっという間」
世の中のほとんどの、お母さん、お父さんたちが、一度はこの言葉を発しているでしょう。
それぐらい、子供の成長というのは早いものなのです。
そして、子供が成長することで、小さい頃に使っていた様々なものが不要になっていきます。
そこで今回は、子供の成長で不要になったベビータンスの処分方法について、ご紹介したいと思います。

【自治体の粗大ごみ回収を利用する】

まず、多くの方が思いつくのが、自治体の粗大ごみ回収を利用するという方法ではないでしょうか。
自治体の粗大ごみ回収で、ベビータンスを処分することは可能です。
自治体の粗大ごみ回収を利用する場合の、メリット・デメリットは下記の通りです。

■メリット

自治体の粗大ごみ回収でベビータンスを処分するメリットは、費用が安いことや、自治体という安心感があるということです。

■デメリット

一方で、自治体の粗大ごみ回収を利用するデメリットは、手間と時間がかかるということです。
自治体の粗大ごみ回収を利用する場合は、シール券の購入や、運び出しなどを自分で行わなければいけません。
さらに、申し込みから回収までに、約1〜2週間の期間が必要になりますので、すぐに処分することはできません。

【リサイクルショップ等で売却する】

まだ、比較的綺麗な状態のベビータンスであれば、捨てるのは勿体無いと感じることもあるでしょう。
そういった場合は、リサイクルショップや、フリマアプリ、ネットオークションなどで売却するという方法もあります。
売却する場合のメリットやデメリットも、ご紹介します。

■メリット

リサイクルショップやフリマアプリ、ネットオークションなどで売却するメリットは、何より不用品が収入になるということでしょう。
不要だった物がお金に変わるとなると、誰でも嬉しいですよね。
さらに、廃棄物が減るということは、地球環境にも優しいというメリットもあります。

■デメリット

リサイクルショップやフリマアプリ、ネットオークションで売却する際のデメリットは、物によっては売れないこともあるということです。
壊れていたり、汚れが酷い場合などは、売れない可能性が高いでしょう。
また、フリマアプリやネットオークションでは、いつ売れるかわかりませんので、処分に時間がかかる可能性があり、さらにはいつまでも売れないこともあるというデメリットがあります。

【不用品回収業者に依頼する】

不要になったベビータンスは、不用品回収業者に依頼することで処分することもできます。
不用品回収業者に依頼する場合の、メリット・デメリットは下記の通りです。

■メリット

不用品回収業者に依頼するメリットは、とにかく手間がかからず、すぐに処分できるということです。
不用品回収業者の場合は、電話一本で自宅までベビータンスを回収に来てくれますし、全ての作業を業者が行ってくれますので、全く手間がかかりません。
さらに、即日回収を行っている業者に依頼すれば、その日のうちに処分することも可能です。

■デメリット

不用品回収業者に依頼するデメリットは、悪質な業者が存在しているということです。
不用品回収業者の中には悪質な業者も存在していて、トラブルになっていることもあるのです。
トラブルを防ぐためにも、不用品回収業者に依頼する際は、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

【まとめ】

今回のテーマは、「子供の成長で不要になったベビータンスの処分」についてでした。
ベビータンスの処分でお困りの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.