模様替えで気分スッキリ!部屋を快適空間に!

2018年3月1日

模様替えで気分スッキリ!部屋を快適空間に!

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「模様替えで気分スッキリ!部屋を快適空間に!」についてです。

なんだか気分がスッキリしない時や、部屋をもっと広く見せたい時などにオススメなのが、部屋の模様替えです。部屋がごちゃごちゃしていると、気分も晴れませんし、人を自宅に招くのにも抵抗があったりします。部屋の模様替えを行うことで気分もスッキリしますし、部屋を広く見せたり、おしゃれに見せたりすることもできます。そこで今回は模様替えを行う際のポイントについてご紹介したいと思います。

【部屋を広く見せるには?】

■床が見えるスペースを多くする

部屋の中で、床が見えているスペースが広いと、部屋は広く見えます。同じ家具を置くにも、部屋の真ん中に置くよりも壁側に置くのでは部屋の印象は異なります。なるべく、大きな家具や家電は、部屋の角を上手に使いながら、まとまって配置することで、部屋を広く見せることができます。

■低い家具を使う

背の高い家具は省スペースで収納量を増やすことができるので便利ですが、圧迫感があり、部屋が狭く感じます。低めの家具を使用することで、部屋に圧迫感がなくスッキリと広く見せることができます。

■荷物を減らす

物が多いと部屋は狭く感じます。不要なものを処分し、なるべく部屋の荷物を減らすことで、部屋を広く使用することができます。1年使用しなかったものは、ほとんどの場合、不用品であることが多いです。「いつか使うかも」などという気持ちで、なんでも保管しておくことをやめると部屋の荷物を減らすことができます。

【部屋をおしゃれに見せるには?】

■家具の色などを統一する

部屋の家具や家電がバラバラの色だと、部屋はおしゃれに見えません。なるべく床や壁の色と家具の色を合わせると統一感が出て部屋をおしゃれに見せることができます。

■生活感をなくす

カフェや、モデルルームのインテリアがおしゃれに感じる理由の1つは生活感を感じないからです。自分の部屋は、生活をしているので、生活感を完全になくすことはできませんが、できるだけ生活感を隠す工夫をすることで、部屋をおしゃれに見せることができます。例えば、箱ティッシュがケースに入れられずに置かれていたり、掃除用具やゴミ箱が目立つところに置いてあると、生活感が出てしまいます。ケースに入れたり、置く場所を部屋の隅などにし、目立たないようにすると生活感を消すことができます。

【まとめ】

今回のテーマは、「模様替えで気分スッキリ!部屋を快適空間に!」についてでした。部屋の模様替えは気持ちもスッキリし、気分転換やストレス解消に繋がります。この機会にお部屋の模様替えを行い、おしゃれなスッキリ空間を目指してみてはいかがでしょうか。
大阪・兵庫の不用品処分はクリーン本舗にお任せください。無料でお見積もりさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.