すぐに処分したい!不用品の即日回収って可能?

2018年5月18日

すぐに処分したい!不用品の即日回収って可能?

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「すぐに処分したい!不用品の即日回収って可能?」についてです。
部屋の模様替えや家具の買い替え、断捨離などをしている時や、急な引っ越しなど、すぐに不用品を処分したいと思ったことはありませんか?実際に家具や家電などの大型の不用品でもすぐに処分することは可能なのでしょうか?今回は不用品の即日回収についてご紹介したいと思います。

【即日回収は不用品回収業者へ】

そもそも不用品の即日処分などできるものなのでしょうか?結論から言うと、できるんです!ただし即日処分には不用品回収の依頼先が重要になります。家具や家電の回収を検討する場合、自治体の大型ゴミや粗大ごみの回収を検討される方も多いと思いますが、自治体の不用品回収の場合は申込みから回収まで一週間から二週間必要になりますので、即日回収は不可能です。即日回収を希望をする場合は、不用品回収業者への依頼をオススメします。ここで重要なのが、不用品回収ならどこでも良いというわけではありません。不用品回収業者の中でも即日対応している業者に依頼する必要があります。即日対応を行っている業者を探すにはインターネットなどを利用して「不用品回収」や「即日」などのキーワードで検索すると良いでしょう。その中でも、きちんと許可を得て営業している業者、事前の見積もりをしっかり行ってくれる業者を選ぶと安心です。

【依頼から回収までの流れ】

一般的な回収までの流れは、まずは電話などで問い合わせを行い、即日対応希望の旨を伝えます。業者が対応可能であれば、自宅までその日のうちに来てくれます。希望の時間帯などがある場合は電話で伝えておきましょう。業者が自宅まで来て、不用品の種類や量、大きさなどから見積もりを行います。その料金で納得できれば、契約を行い、不用品回収作業が始まります。作業終了後、料金を支払うという流れになります。できるだけ午前中に連絡する方が、即日対応してもらえる可能性が高くなりますが、依頼する業者や、引取場所によっては、午後からの依頼でも即日対応してもらえる場合がありますので、まずは電話で問い合わせてみることをオススメします。業者いよっては、夜間の引取りを行っている業者もいますので、仕事で家に帰れるのが夜になるというような方でも安心です。

【まとめ】

今回のテーマは、「すぐに処分したい!不用品の即日回収って可能?」についてでした。自治体の大型ゴミや粗大ごみ回収では即日回収はできませんが、即日対応可能な不用品回収業者に依頼することで、即日回収が可能になります。急な引っ越しや、急な来客など、すぐに不用品の処分を行いたい場合は、即日対応可能な不用品回収業者に依頼すると良いでしょう。即日対応できるという点だけに注目して業者選びを行うと、悪質な業者とのトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、事前の見積もりや、許可証の有無などもチェックを行うことをオススメします。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.