手間をかけずに不用品の処分を行なう方法

2018年7月12日

手間をかけずに不用品の処分を行なう方法

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「手間をかけずに不用品の処分を行なう方法」についてです。

引っ越しや断捨離、生前整理や遺品整理など不用品の処分を行なう際、処分方法に悩まれたことはありませんか?

不用品の処分には様々な方法があるため、どの方法を選んでいいのかわからないという方も多いでしょう。

今回は育児や介護、仕事などで忙しく時間がない人や、とにかく手間をかけずに不用品の処分を行いたい人に向けて、様々な不用品処分の方法の中でも一番手間をかけずに処分を行える方法をご紹介したいと思います。

【手間をかけずに不用品の処分をするには不用品回収業者がオススメ】

不用品処分には、いくつかの方法があります。例えば「自治体の粗大ゴミ回収」や「リサイクルショップでの売却」「ネットオークションやフリマアプリを使って売却」など様々な方法がありますが、手間をかけずに不用品を処分したい場合は絶対に「不用品回収業者」がオススメです。

次に不用品回収業者がオススメな理由をご紹介します。

【不用品回収業者がオススメな理由】

手間をかけずに不用品の処分を行なうには「不用品回収業者」がオススメだということを前述しましたが、ここではその理由についてお話したいと思います。

■電話一本で不用品の回収に来てもらえる

ほとんどの不用品回収業者の場合、申込みに面倒な手続きは必要ありません。電話をかけるか、ホームページの問い合わせフォームなどで問い合わせるだけで簡単に不用品回収を依頼することができます。電話や問い合わせメールを送る際に、自分の都合の良い日時を業者に伝えておくことで、ほとんどの場合、こちらの都合に合わせて来てくれますので、予定を合わせる手間がかかりません。

■ほとんどの物を回収してくれる

不用品回収業者に不用品の回収を依頼する場合、危険物などの例外を除き、ほとんどの物を回収してもらうことができます。自治体では回収してもらうことのできない、家電リサイクル法対象製品などの回収もしてもらえますし、一度に処分できる数に制限などもありませんので、一度に全て処分でき、手間がかかりません。

■運び出しから処分まで全ての作業を業者が行ってくれる

自治体などの粗大ごみ回収などの場合、自分で自宅敷地外や指定のクリーンステーション(ゴミ置き場)まで運んでおく必要がありますが、不用品回収業者に依頼した場合は、運び出しから処分まで全ての作業を業者が行ってくれますので、自分で重たい荷物を運んだりする手間がかかりません。これは高齢者の方や女性にも安心ですよね。

■即日対応している業者もある

不用品回収業者によっては即日対応を行っている業者もあります。午前中に依頼して、午後には回収にきてもらえるという場合もありますので、すぐに処分したい人や時間のない人にとっては、とても助かります。また、自治体では土日の受付を行っていない場合も多いですが、不用品回収業者の多くは土日も対応していることが多いですし、夜遅くの作業などでも対応してくれる場合がありますので、仕事で土日や夜しか時間がとれない人でも利用できます。

【まとめ】
今回のテーマは、「手間をかけずに不用品の処分を行なう方法」についてでした。

不用品の処分を行なう際に「手間をかけないこと」を優先されたい方はぜひ、不用品回収業者に依頼されてみてはいかがでしょうか。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.