あなたの片付けできない度は?片付けできない度チェックシート

2018年5月22日

あなたの片付けできない度は?片付けできない度チェックシート

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「あなたの片付けできない度は?片付けできない度チェックシート」についてです。なんだかいつも自分の部屋が散らかっている、片付けたくても上手く片付けられないということはありませんか?そんなあなたの片付けできない度をチェックシートを使ってチェックすることができるんです!一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

【片付けできない度チェック】

・小学生の時ランドセルや机の中がぐちゃぐちゃだった
・「マイペースだね」と言われることがよくある
・旅行の荷造りや準備が苦手
・取扱説明書は読まない
・無料であれば必要ない物でも受け取る
・「いつか使うかもしれない」と捨てずにとっておくことが多い
・子どもの頃、人とぶつかったり、よく転んだりしていた
・感受性が強い
・言おうとしたことや、しようとしたことを忘れることがよくある
・集団行動や大勢での会話が苦手
・周りの音に気を取られ集中が切れると、目の前のことができなくなる

上記のうち、あなたはいくつ当てはまりましたか?当てはまった数が1〜2個の場合、あなたは片付けがきちんとできる人でしょう。安心してください。
当てはまった数が3〜4個の場合は、片付けをやる気になればできる人です。なにかきっかけがあれば、きちんと片付けることができます。
当てはまった数が5〜8個の場合は注意が必要です。片付けができず、ゴミ屋敷になる可能性もあります。
当てはまった数が9〜10個の場合は重症です。早めの対処が必要です。

【3コ以上当てはまったら業者に依頼する方法も】

上記のチェックシートで3個以上当てはまる場合はプロの業者に依頼することを検討しても良いでしょう。当てはまった数が3〜4個の場合は、きっかけがあれば自分で片付けることができますが、きっかけが無いと部屋が散らかったままの場合もあります。一度、業者に依頼することがきっかけとなり、今後は自分で片付けていくこともできるでしょう。5個以上当てはまった人の中には自分で片付けることが困難な方も多いのではないでしょうか。無理に自分だけで片付けようとせず、プロの力を借りることを検討されてみてはいかがでしょうか。片付けを依頼できる業者は、片付け専門業者や、家事代行業者、不用品回収業者など様々な業者があります。ご自身の状況や、どこまでの作業を業者に任せたいかなどによって。依頼する業者を選ぶと良いでしょう。

【まとめ】

今回のテーマは、「あなたの片付けできない度は?片付けできない度チェックシート」についてでした。
あなたの片付けできない度はどれくらいでしたか?たくさん当てはまったからといって落ち込む必要はありません。自分は片付けが不得意なんだと理解することで、今まで片付けたくても片付けられなかった自分を受け入れてあげましょう。そして、業者などもうまく活用しながら、少しづつ部屋の片付けに取り組んでみてはいかがでしょうか。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.