不用品回収で回収できるもの

2017年12月19日

不用品回収で回収できるもの

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「不用品回収で回収できるもの」についてです。

不用品回収業者というのがあるのは知っているけど、実際には利用したことがなかったり、どんなものを回収してもらえるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は不用品回収業者が回収できるものについてご紹介したいと思います。

【不用品回収業者が回収できないもの】

不用品回収業者が回収できなものを紹介する前に、回収できないものを紹介したいと思います。なぜ、回収できなものを先に紹介するかというと、不用品回収業者は一般家庭にあるものはほとんど回収することができるからです。回収できなものの方が少ないため、先に回収できないものをご紹介したいと思います。

・薬品

・分別されていないゴミ

・ガスが入っている缶

・生き物

・食品類

上記のものや、その他の危険物は不用品回収業者では回収できません。

【不用品回収業者が回収を行うもの】

不用品回収業者は上記の回収できないもの以外は、ほとんどのものを回収できますが、実際に依頼するとなると、「こんなもの回収してもらえるのかな?」などと不安になることも多いと思います。ここでは具体的にどんなものが回収できるのかをご紹介したいと思います。

■パソコンや洗濯機などの家電製品

まず思いつきやすいのが、電化製品だと思います。一般家庭にある電化製品は全て不用品回収業者で回収することができます。特に家電は寿命もあり処分する機会も多いので、覚えておくと役立つでしょう。

■家具

こちらも比較的、思いつきやすいものではないでしょうか。カラーボックスのような小さな家具からベッドやタンス、ダイニングテーブルのような大型家具でも不用品回収業者は回収することができます。自宅内まで引き取りに来てくれますので、一人では運べない大きな家具でも安心です。

■トレーニング機器

こちらはなかなか処分方法がわからない方も多いのではないでしょうか。夜中の通販番組などを見て、勢いで購入したものの、ほとんど使用されなくなったトレーニング機器やダイエット器具なども不用品回収業者は回収することができます。

■ベビー用品

一時期しか使用しないベビー用品も子どもが大きくなると全く使わなくなり、一度にたくさんの不用品となってしまいます。ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートやベビーチェアなどのベビー用品も不用品回収業者は回収することができます。

■趣味用品

例えば、スキーやスノーボードの板や、サーフボード、釣り竿や水槽、キャンプ用品なども不用品回収業者は回収することができます。買い替えや、趣味がが変わって不要になったときは不用品回収業者に依頼すると一度に処分することができます。

【まとめ】

今回のテーマは、「不用品回収で回収できるもの」についてでした。ここで紹介できなかったものでも、初めに記述した回収できないもの以外の一般家庭にあるものであれば、ほとんど回収することができます。回収できるかどうかわからないという場合は一度、業者に問い合わせてみると良いでしょう。不用品回収業者を有効に利用することで様々なメリットがあります。不用品の処分の際は、不用品回収業者を検討されてみてはいかがでしょうか。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.