不用品の処分が運気アップのきっかけに!?詳しく解説します

2019年10月15日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「不用品の処分が運気アップのきっかけに!?詳しく解説します」についてです。

「なんだか最近、悪いことが続いている・・・」

このように感じることは、有りませんか?
それは、もしかすると運気が下がっているのかもしれません。

実は、運気アップには、不用品の処分が効果的だと言われています。
そこで今回は、運気を上げるための不用品処分のコツについて、詳しく解説していきたいと思います。

【不用品の処分で運気が上がる理由】


まず、初めに、どうして不用品の処分を行うことで運気が上がるのかということについて、説明します。
実は、風水では古いものや不要なもの、汚れている場所、整理整頓されていない部屋などには、悪い気が集まると考えられているのです。
つまり、不用品を処分せずに、いつまでも保管していると、そこに悪い気が集まり、運気が下がりやすくなるのです。
逆に、不用品を処分し、部屋を綺麗に片付けることで、運気が上がると言われています。

【処分することで運気があがるモノ】

では、どのような不用品を処分すれば、運気アップに繋がるのでしょうか。
ここでは、3つのモノを紹介したいと思います。

■過去の日記や手帳


まず1つ目は、過去の日記や手帳です。
古い日記や手帳は、その年の気がいつまでも残ってしまうため、保管せずに処分した方がいいでしょう。
特に、悪いことあった年の日記や手帳は、絶対に保管しないようにしましょう。
できるだけ、年ごとに日記や手帳は新しいものに変えて、古いものは角を少しちぎって春先に処分するのがオススメです。

■お守りやおみくじ

お守りやおみくじの効果は1年だと言われています。
古いお守りやおみくじはと、新しいものを一緒に持っているのはよくありません。
お守りやおみくじの処分は、頂いた神社やお寺に返却するか、どんど焼きなどで焼いてもらうのが良いでしょう。

■古くなった洋服や下着

古くなった洋服や下着を、いつまでも着ていると出会い運が落ちると言われています。
下着は、年末に古いものを捨てて、元旦に新しいものを着ると、運気が上がりやすいです。
そのため1年ごとに下着を変えるのが、オススメですよ。
洋服は、サイズが合わなくなったり、毛玉が増えたりしたものは迷わずに処分しましょう。
さらに1年以上着ていない服も、処分することをオススメします。

この他にも、昔の恋人との写真や、プレゼント、不要なぬいぐるみなどは、保管していると運気を下げる原因となりますので、処分しましょう。

【不用品の処分はまとめて業者への依頼がオススメ】


不用品を処分する方法は、いくつかありますが、オススメは、まとめて不用品回収業者に依頼することです。
不用品回収業者に依頼することで、手間をかけず、すぐに不用品の処分ができますので、運気アップに繋がるのも早いかもしれませんよ。
また、自治体では処分することができない、家電リサイクル法対象の家電製品であっても、不用品回収業者であれば、処分することができますので、便利ですね。

【まとめ】

今回のテーマは、「不用品の処分が運気アップのきっかけに!?詳しく解説します」についてでした。
今回ご紹介したように、不用品の処分を行うことで、運気アップのきっかけになることがあります。
「最近、いいことがない」
「運気が下がっている気がする」
上記のような方は、今回の記事を参考に、不用品の処分に取り組んでみられてはいかがでしょうか。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.