7月はベストタイミング!引っ越し費用をお得にする3つの裏ワザ

2019年7月8日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「7月はベストタイミング!引っ越し費用をお得にする3つの裏ワザ」についてです。

引っ越しは、何かとお金がかかりますよね。
新生活に向けて、できるだけ出費は控えておきたいものです。
そこで今回は、引越し費用をお得にする3つの裏ワザについて、ご紹介したいと思います。

【裏ワザ1,安い時期を選ぶ】


まず、引越し費用をお得にする裏ワザ1つ目は、引っ越しの時期を選ぶということです。
引っ越し業者は、時期によって料金が異なることがほとんどです。
例えば、引っ越し業者の繁忙期である3月や4月は料金が高くなります。
一方で、7月は一年のうちで最も安くなりやすい時期だと言われています。
もちろん、業者によっても異なりますが、お得に引っ越しをするのであれば7月はオススメの時期なのです。

【裏ワザ2,不用品の処分を行う】


引越し費用をお得にする裏ワザ2つ目は、事前に不用品の処分を行っておくことです。
引っ越しの料金は、時期だけでなく、運搬する荷物の量も大きく関係しています。
運ぶ荷物の量が多ければ、その分、作業員も多く必要ですし、トラックも大きなサイズが必要になります。
そうなると、もちろん費用が高くなってしまうのです。
そこで、事前に不用品の処分を行っておき、新居に無駄なものを運ぶことのないようにしておきます。
そうすることで、運搬する荷物の量が減り、引越し費用を安くすることができるのです。

【裏ワザ3,自分で荷造り荷解きをする】

引越し費用をお得にする裏ワザ3つ目は、荷造りや荷解きを自分でするということです。
最近は、多くの引っ越し業者が、荷造りや荷解きのサービスを行っています。
しかし、これらのサービスはオプションであることが多く、別途費用がかかってしまいます。
これらの費用を節約するためにも、荷造りや荷解きは引っ越し業者に任せず、自分で行うことをオススメします。
ただし、引っ越しの荷造りや荷解きは、意外と大変な作業で時間もかかってしまいます。
できるだけ、荷造りや荷解きを楽にするためにも、事前の不用品処分が大切になってくるのです。

【まとめ】

今回のテーマは、「7月はベストタイミング!引っ越し費用をお得にする3つの裏ワザ」についてでした。
今回ご紹介したように、今月はお得に引っ越しをするベストタイミングだと言えます。
また、引っ越しの前に不用品を処分することで、荷物の量が減り、引っ越し費用が安くなるだけでなく、荷造りや荷解きのオプションサービスを利用しなくてよくなるため、とてもお得ですよ。
引っ越し準備で出た不用品の処分は、不用品回収業者に依頼することで、手間をかけず早く処分することができます。
引っ越しをご検討中の方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。
大阪・兵庫・神戸で、引っ越しで出た不用品の処分にお困りの方は、クリーン本舗にお任せください。
無料で、お見積りさせていただきます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

関連記事はこちら

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.