今すぐ不用品の処分がしたい!粗大ごみを即日処分する方法

2018年8月14日

今すぐ不用品の処分がしたい!粗大ごみを即日処分する方法

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「今すぐ不用品の処分がしたい!粗大ごみを即日処分する方法」についてです。

急な引っ越しや家具の買い替えなどで、すぐに不用品を処分したいこともありますよね。

そこで今回は、粗大ごみを即日処分する方法をご紹介したいと思います。

【粗大ごみの処分方法とは】

粗大ごみの処分方法はいくつかありますが、ここでは多くの方が利用されている2つの方法をご紹介したいと思います。

■自治体の粗大ごみ回収

お住まいの自治体によって申込み方法や料金は異なりますが、比較的安い料金で粗大ごみの回収をしてもらうことができます。

自治体に依頼する場合は、基本的に処分したい粗大ごみを自宅敷地外や指定のクリーンステーションまで運び出しておく必要があります。

また、家電リサイクル法対象品目など、自治体では粗大ごみとして回収してもらえないものもあるので注意が必要です。

■不用品回収業者

不用品回収業者は自治体に比べ、料金が高くなる場合が多いですが、その分サービスが豊富で人によっては利用しやすいことも多いです。

電話一本で自宅内まで不用品を引き取りにきてもらえますので、1人で大きな粗大ごみを運び出せない場合などでも安心して利用することができます。

しかし、中には悪質な業者も存在していて、利用者と不用品回収業者のトラブルなども発生していますので、不用品回収業者を利用する場合は、安心して依頼できる業者を選ぶようにしましょう。

【自治体の粗大ごみ回収には時間が必要】

不用品の処分を行う時、まず自治体の粗大ごみ回収が思い浮かぶという方も少なくないでしょう。

自治体の粗大ごみ回収は比較的安い料金で処分できますが、申込みから回収までに1〜2週間の期間が必要になるため、すぐに粗大ごみの処分を行いたい人には向いていません。

また、時間や日程も希望通りに指定できるわけではないので、忙しい方は利用しにくいと感じるかもしれませんね。

【即日回収には不用品回収業者がオススメ】

不用品や粗大ごみをすぐに処分したい場合は、不用品回収業者への依頼がオススメです。

中でも、即日回収を行っている業者を選ぶとよいでしょう。即日回収を行っている業者であれば、午前中に電話をかけて、午後に回収にきてもらうということも可能です。

また土日祝日も営業していたり、夜間や早朝に回収にきてくれる業者もありますので、忙しい方でも利用しやすいのではないでしょうか。

【まとめ】

今回のテーマは、「今すぐ不用品の処分がしたい!粗大ごみを即日処分する方法」についてでした。

急な引っ越しや、断捨離後の不用品など、とにかくすぐに処分したい!というものがある場合は、即日処分を行っている不用品回収業者に依頼されることをオススメします。

大阪・兵庫で不用品の即日処分は、クリーン本舗にお任せください!無料でお見積りさせていただきます。是非一度、お問い合わせください!

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.