引っ越しで運気が変わる!?風水的新生活の始め方

2017年11月22日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引っ越しで運気が変わる!?風水的新生活の始め方」についてです。

最近、いいことがないと感じたり、物事がうまく進まないということありませんか?もしかすると、それ、お部屋のせいかもしれませんよ!風水を意識した部屋づくりを行うことで、物事がうまく進んだり、良いことがたくさん起こるようになるかもしれません。
今回は風水的に良いとされているお部屋づくりについてご紹介したいと思います。

【引っ越しは運気を上昇させる】

引っ越しといえば、荷造りに荷解きなど面倒なことも多く、できればあまりしたくないという方も多いのではないでしょうか。しかし、風水的にみると引っ越しという作業は「吉」です。風水では古いものより新しいものの方が運気が良いとされています。そのため、不要なものを処分したり、新しいものを購入することの多い引っ越しという作業は運気をあげる方法の1つなのです。

【2018年の引っ越しの場合避けたい方位】

もう今年も残り約1ヶ月となり、新しい年を迎えるタイミングで引っ越しを検討される方や、3月には転勤や新生活のため、引っ越しをされる方も多いと思います。先程、引っ越しは運気を上昇させると記述しましたが、引っ越す方位によっては、逆に運気を下げてしまうこともあります。運気の良い方位というのは人により異なりますので、ここでは2018年の引っ越しで全ての人に共通して良くない方位をご紹介したいと思います。
2018年の凶方位は「北」「南」「南東」です。
2018年は現在の住居からみて、北・南・南東に引っ越すのは避けた方がいいでしょう。しかし、転勤などやむを得ず凶方位へ引っ越しする場合は引っ越し後4ヶ月以上たってから、引っ越し先からみて吉方位に旅行に行くとよいとされています。

【新生活で気をつけたい3つの場所】

1.玄関

まず、玄関は風水的に重要な場所です。なぜなら、良い気は玄関から入ってくるからです。玄関が汚かったり、暗い玄関だと、
その部屋に良い気は入ってきません。ですので、引っ越してすぐに、玄関の掃除を行い、一番明るい照明を取り付けるようにしましょう。良い気は明るい場所に集まってくると言われています。脱いだ靴は玄関に出しっぱなしにせず、靴箱に収納することも大切です。

2.キッチン

風水では玄関の次にキッチンを重要な場所だと考えています。キッチンは生きていく上で欠かせない、食全般を取り扱う場所です。清潔に保つのはもちろんのこと、冷蔵庫にメモなどは貼らないことや、冷蔵庫の上に電子レンジを置いて使用することを避けたるなどし、良い気が入るのを防いでしまわないように気をつけましょう。

3.寝室

最後は寝室です。玄関やキッチンに続いて、風水では寝室は重要な場所だと考えられています。睡眠をとりエネルギーを補充する場所である寝室に良い気が入らないと、良い睡眠がとれず、ずっと疲れていたり気持ちが落ち込んでしまうなどが考えられます。
寝室に鏡を置いている場合、自分の寝ている姿が鏡に映らにように鏡を配置するようにしましょう。鏡に寝ている姿を映すことで、良い気が吸い取られると言われています。また、眠る際に寝室の照明を真っ暗にするのではなく、少し明かりを灯すのも風水では良いとされています。

【まとめ】

今回のテーマは、「引っ越しで運気が変わる!?風水的新生活の始め方」についてでした。引っ越しの際に気をつけるポイントはあるものの、引っ越しという作業自体が風水的には良いとされています。特に引越し作業の中でも、不要なものを処分する行為は、新しく良い運気を取り込むスペースをつくることになります。最近、運気が悪いと感じる方は、引っ越しで不要品を処分し、運気を上げてみてはいかがでしょうか。

不用品の処分はクリーン本舗におまかせください。無料でお見積りさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.