二段ベッドやロフトベッドは処分が大変?簡単に処分できる方法も!

2019年9月18日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「二段ベッドやロフトベッドは処分が大変?簡単に処分できる方法も!」についてです。

お子様の成長と共に、お子様が使っていた二段ベッドやロフトベッドが不要になること、ありますよね?
二段ベッドやロフトベッドは、通常のベッドよりも大きいため、処分が大変です。
そこで今回は、二段ベッドやロフトベッドの処分方法をご紹介したいと思います。
簡単にできる処分方法も、ご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

【二段ベッドやロフトベッドを処分する方法】

まず初めに、二段ベッドやロフトベッドを処分する方法を、4つご紹介します。

■自治体の粗大ごみ回収を利用する

多くの自治体では、二段ベッドやロフトベッドは、粗大ごみとして有料で回収してもらうことができます。
費用は、お住いの自治体によっても異なりますが、1000円〜2000円程度で回収してもらえることが多いです。
ただし、自治体の粗大ごみ回収を利用する場合は、処分したいベッドを、自分で自宅敷地前や指定のクリーンステーションまで、運び出す必要があります。
二段ベッドやロフトベッドを、一人で運び出すのは、難しいですよね。
誰か手伝ってくれる人がいるのであれば、できないことはないですが、一人暮らしの方や、高齢者の方は、他の方法を選んだ方が良いかもしれませんね。

■不用品回収業者を利用する


不用品回収業者に、二段ベッドやロフトベッドの処分を依頼することもできます。
不用品回収業者は、自治体の粗大ごみ回収に比べると、費用が高くなりやすいです。
一方で、即日回収を行っている業者もありますので、すぐに処分することもできます。
急な引っ越しなどにも対応できるので、便利ですね。

■リサイクルショップやフリマアプリで売却する

二段ベッドやロフトベッドの状態によっては、リサイクルショップやフリマアプリ、ネットオークションで売却するという方法もあります。
売却することができれば、処分費用がかからないうえに、収益まで出ますので、嬉しいですね。
ただし、フリマアプリやネットオークションで売却する場合、二段ベッドやロフトベッドは送料が高くなりやすいですので、その点を考慮した上で出品しなければいけません。

■ゴミ処理場に直接持ち込む


自治体によっては、直接ゴミ処理場に持ち込むことで処分できる場合があります。
この場合でも、処分費用はかかりますが、回収してもらうよりも安くなる可能性もあるのです。
ただし、二段ベッドやロフトベッドを直接持ち込むには、それなりに大きな車が必要になるでしょう。

【簡単に二段ベッドやロフトベッドを処分したいなら】

「二段ベッドやロフトベッドの処分って、なんだか大変そう・・・」

このように感じている方も、いらっしゃるでしょう。
確かに、選ぶ処分方法によっては、大変だと感じることもあります。
もし、手間をかけずに簡単にロフトベッドや二段ベッドを処分したいのであれば、不用品回収業者がオススメです。
不用品回収業者の場合、電話一本で自宅まで、不要になったベッドを回収に来てくれますし、全ての作業を業者が行ってくれますので、全く手間がかかりませんよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「二段ベッドやロフトベッドは処分が大変?簡単に処分できる方法も!」についてでした。
今回ご紹介したように、不要になった二段ベッドやロフトベッドの処分には、いくつかの方法がありますが、最も簡単なのは「不用品回収業者」の利用です。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.