お得に不用品回収業者を利用する方法

2018年10月3日

お得に不用品回収業者を利用する方法

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「お得に不用品回収業者を利用する方法」についてです。

引っ越しや断捨離、生前整理や遺品整理で出た不用品を処分する場合、不用品回収業者の利用は手間がかからないため、大変便利です。

しかし不用品回収業者の利用には費用が必要になります。一般的には、不用品回収業者に依頼すると、自治体の粗大ごみ回収よりも費用が高くなる場合が多いです。

多くの人が、不用品の処分に手間もかけたくないけれど、費用もあまりかけたくないと思いますよね。

そこで今回は、お得に不用品回収業者を利用する方法について、ご紹介したいと思います。

【不用品回収業者をお得に利用する方法】

以下の3つのポイントで、不用品回収業者をお得に利用することができますよ。

■買い取りも行っている業者を選ぶ

不用品回収業者の中には、同時に買い取りも行ってくれる業者があります。

そういった業者を選ぶことで、処分したい不用品の中に、まだ使えるものや価値があるものがあれば、買い取ってもらえる可能性があります。

買い取ってもらうことができたら、その分の料金を回収費用から引いてもらえますので、お得に不用品の処分をすることができます。

買い取りを行えるのは「古物商許可」を得ている不用品回収業者に限りますので、不用品回収業者を選ぶ際は、許可の有無に注目してみましょう。

■キャンペーンを利用する

不用品回収業者によっては、さまざまなキャンペーンを行っている場合があります。

神戸・大阪・京都の不用品回収業者「クリーン本舗」では現在、WEB限定キャンペーンを行っていますので、申込み時に「ホームページを見た」と伝えるだけで、回収費用が10%OFFになります。

さらにエアコン回収無料キャンペーンも行っていて、エアコン回収にかかる出張費とリサイクル料金は0円になります。(工事費の3000円は必要になります)

このように、さまざまなキャンペーンを利用することで、お得に不用品回収ができますので、依頼する際はキャンペーンの有無を確認しましょう。

■一度にまとめて処分する

不用品回収業者は、不用品1点からでも利用することができます。

ただし、1点のみの処分を複数回依頼するよりも、一度にまとめて回収を依頼する方が1点あたりの処分費用が安くなる場合が多いです。

そのため不用品回収業者を依頼する場合、他には処分したいものはないかを確認してから依頼することをオススメします。

回収後に「やっぱりこれも処分してもらえばよかった」と後悔しないようにしたいですね。

【まとめ】

今回のテーマは、「お得に不用品回収業者を利用する方法」についてでした。

不用品の処分は手間がかからない不用品回収業者を利用するのがオススメです。

なるべく費用を抑えて処分したいという方は今回ご紹介した、お得に不用品回収業者を利用するポイントを参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.