セルフ引っ越しを検討中なら、まずは不用品の処分を

2019年9月26日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「セルフ引っ越しを検討中なら、まずは不用品の処分を」についてです。

引っ越しを、引越し業者に依頼せずに、自分たちだけで行うことを「セルフ引っ越し」と呼びます。
セルフ引っ越しを成功させるためのポイントは「不用品の処分」です。
今回は、セルフ引っ越しを検討中の方にオススメしたい、不用品の処分について、ご紹介したいと思います。

【セルフ引っ越しのメリット】


引っ越しを業界に依頼せずに、自分たちだけで行うセルフ引っ越しには、様々なメリットがあります。
まずは、セルフ引っ越しのメリットについて、ご紹介します。

■費用を抑えて引っ越しができる

一番のメリットは、引っ越し費用を抑えることができるという点でしょう。
引っ越しを業界に依頼するとなると、人件費にトラックの費用など、それなりにまとまった金額が必要になりますよね。
セルフ引っ越しの場合は、人件費がかかりませんし、荷物の量によっては自家用車で引っ越しできることもありますので、ほとんど費用がかかりません。
引っ越し費用を抑えることで、新生活に必要なもの
を揃えるための資金にすることができますね。

■希望の日時に引っ越しができる

引越し業者の繁忙期は3月4月で、この時期の引っ越しは費用が高くなるだけでなく、希望の日時に引っ越しできないこともあります。
早めから引っ越し日時が決まっており、予約している場合は問題ありませんが、急な引っ越しの場合などは、予約を取るのが難しくなるでしょう。
実際に、繁忙期には引越し業者が決まらない「引っ越し難民」もでてくるほどです。
一方で、セルフ引っ越しを行う場合は、自分たちのタイミングで引っ越し日を決めることができます。
つまり、希望の日時で引っ越しをすることができるというメリットがあるのです。

【セルフ引っ越しの前には不用品の処分を】


セルフ引っ越しをスムーズに行うポイントは、事前に不用品の処分をしておくことです。
不用品の処分を行うことで、運搬する荷物が減りますので、引っ越し作業が楽になります。
荷造りも荷解きも、不要なモノが少ないことで、スムーズに行なえますので、作業時間の短縮になるのです。
また、新しい家に不要なものがないことで、気持ちもスッキリとしますよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「セルフ引っ越しを検討中なら、まずは不用品の処分を」についてでした。
今回ご紹介したように、セルフ引っ越しにはメリットがたくさんあります。
セルフ引っ越しをスムーズに行うには、不用品の処分がポイントです。
セルフ引っ越しの準備で出た不用品の処分は、不用品回収業者に依頼することで、手間をかけずにすぐに処分することができますので、オススメです。
セルフ引っ越しをご検討中の方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.