【お得】費用を抑えて引っ越しする裏ワザ

2018年3月16日

【お得】費用を抑えて引っ越しする裏ワザ

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【お得】費用を抑えて引っ越しする裏ワザ」についてです。
3月4月は、卒業や転勤など新生活に向けて引っ越しをする人が一番多い時期だと言われています。引っ越しはそれなりに費用のかかるものですが、いくつか裏ワザがあり、その裏ワザを使うだけで引っ越し費用を安く抑えることができます。今回は知っているとお得になる引っ越しの裏ワザをご紹介したいと思います。

【裏ワザ1:業者の見積もりは複数に】

引っ越しをする場合、業者に依頼する方が多いと思いますが、引っ越し業者の選び方で、引越し料金が異なります。引越し業者への見積もりを1社しか行わない場合は、値引き交渉なども難しくなり、引越し料金を安くできません。見積もりは無料の業者がほとんどですので、複数社に見積もり依頼を行い、値段交渉を行うことをオススメします。同日時に複数社に見積もりに来てもらい、直接、価格を競わせるという方法もあるようです。

【裏ワザ2:繁忙期は避ける】

引っ越しの繁忙期は、卒業や入学、転勤などの多い3月や4月です。また土日祝日は引っ越しを行う人が多いため、平日に比べ料金が高くなる場合が多いです。そのことから、3月や4月の繁忙期を避け、平日に引っ越しを行うことで、引っ越し費用を安くすることができます、しかし、様々な理由があり引っ越しをされる方が多いと思いますので、この裏ワザは使える場合と使えない場合があるでしょう。
引っ越しの時期をずらせたり、平日に引っ越しが可能な場合はぜひ利用していただきたい裏ワザです。

【裏ワザ3:不用品は事前に処分】

引っ越し料金は日時や引っ越しの距離も料金に関係しますが、引っ越しの荷物の量も引っ越し費用に大きく関係してきます。引っ越しの荷物が多いと、大きなトラックが必要になりますし、人員も多く必要になります。そのため、引っ越しの荷物が多ければ多いほど、料金は高くなってしまうのです。ですので、引っ越し時の荷物はなるべく少なくすることで費用を抑えることができます。引っ越しの荷造りをする前に、まず不用品を処分するようにしましょう。1年間1度も使用しなかったものは今後も使用する可能性が低いため、処分しても良いでしょう。また新しい家の雰囲気に合わないものや、大きさがあわない家具や家電なども処分を行い、新しい家に合わせたものを引越し後に購入するというのも良いでしょう。
引っ越し時にでた不用品は不用品回収業者に依頼するか、引っ越し業者の不用品処分のオプションサービスを利用することで、簡単に不用品の処分を行うことができますので、オススメです。

【まとめ】

今回のテーマは、「【お得】費用を抑えて引っ越しする裏ワザ」についてでした。何かとお金のかかる引っ越しですが、裏ワザをうまく利用することで、少しでも引越し費用を安く抑えることができます。引っ越しを検討中の方はぜひ、ここでご紹介した裏ワザを利用してみてはいかがでしょうか。

大阪・兵庫の不用品回収はクリーン本舗にお任せください。無料でお見積もりさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.