風水を意識した模様替えで、部屋に良い運気を取り入れる!

2019年3月13日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「風水を意識した模様替えで、部屋に良い運気を取り入れる!」についてです。

2019年がスタートし、もうすぐ3ヶ月です。
あと1ヶ月と少しで平成が終わり、新しい元号の年を迎えようとしています。
新しい元号のスタートに向けて、運気をあげたいと思いませんか?
今あまり運気が良いと感じていない人や、さらに運気を上げたいと思っている方にオススメなのが、風水を意識した模様替えです。
今回は、風水を意識した模様替えについて、ご紹介したいと思います。

【風水で運気が上がる?】

そもそも風水について、あまり詳しく知らないという方も少なくないでしょう。
風水とは、古代中国から伝わる伝統で、占いとは違います。
占いは、未来を予測するものですが、風水は未来の運気を変えるためのものなのです。
風水では「気」をエネルギーだと考えていて、気の流れを大切にしながら変えていくことで、運気が上がると言われています。
風水を意識しながら、部屋の模様替えを行うことで、部屋に良い運気を取り入れることができるのです。

【風水で部屋に良い運気を取り入れるポイント】


次に、風水を意識して、部屋に良い運気を取り入れるポイントについて、それぞれの場所ごとのポイントをご紹介したいと思います。

■玄関


まず、風水では、玄関がとても重要な場所だと考えられています。
それは、「気の入り口=玄関」だからです。
気は玄関を通って入ってきますので、玄関が散らかっていたり、汚れていたりすると、部屋に良い気が入ってこないと言われています。
玄関から良い気を取り込み、運気を上げるためには、下記のポイントに注意してください。

・常に玄関を綺麗にしておく
・玄関マットを敷く
・玄関に観葉植物を置く
・玄関を入って右側に等身大の鏡を置く(合わせ鏡はNG)

■寝室


人は、寝ている間に邪気を払い落とすと言われています。
そのため、睡眠をとるための寝室も、風水では大切な場所だと考えられているのです。
寝室は、下記のようなポイントに注意するといいですよ。

・間接照明などを置き、部屋を真っ暗にしない
・北枕で寝る(風水では北枕が良いと言われています)
・ベッドは壁にピッタリつけず、少し離して置く

【まとめ】

今回のテーマは、「風水を意識した模様替えで、部屋に良い運気を取り入れる!」についてでした。
部屋に良い運気を取り込みたいなら、風水を意識してみてはいかがでしょうか。
特に、不要なもので溢れた部屋には良い運気は入ってきません。
まずは、自宅の不要な物を処分することから始めてみるのもいいですよ。
模様替えで出た不用品の処分は、不用品回収業者に依頼することで、誰でも簡単に手間をかけずに処分できます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
大阪・兵庫の不用品処分なら、クリーン本舗にお任せください。
お見積りは無料です!まずは、お気がるにお問い合わせください。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.