冷蔵庫のリサイクル料金は?冷蔵庫の処分方法〜リサイクル券を購入せず処分する場合〜

2018年3月8日

冷蔵庫のリサイクル料金は?冷蔵庫の処分方法〜リサイクル券を購入せず処分する場合〜

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「冷蔵庫のリサイクル料金は?冷蔵庫の処分方法〜リサイクル券を購入せず処分する場合〜」についてです。
前回の記事では「冷蔵庫のリサイクル料金は?冷蔵庫の処分方法〜リサイクル券で処分する場合〜」についてご紹介しましたが、リサイクル券を使用する以外にも冷蔵庫を処分する方法はありますので、今回は〜リサイクル券を購入せず処分する場合〜についてご紹介したいと思います。

【リサイクル券を購入する以外の処分方法】

リサイクル券を購入する以外にも冷蔵庫を処分する方法はあります。ここでは一般的な2つの方法をご紹介したいと思います。

■リサイクルショップに買い取りを依頼

製造から5年以内の故障していない、比較的綺麗な冷蔵庫であれば、リサイクルショップで買い取ってもらえる可能性もあります。その場合は処分するのに費用がかからないうえに、少しでも手元にお金が入ってくるので、状態の良い冷蔵庫の処分をお考えの場合は、この方法がオススメです。ただし、リサイクルショップによっては家電の買取を行っていない場合もありますし、出張買い取りを行っているお店が近くにない場合は、自分で冷蔵庫をリサイクルショップまで運ばなければいけませんので、人手と、車が必要になります。全ての条件が揃っている人には、良い方法といえるでしょう。

■不用品回収業者に処分を依頼

不用品回収業者に依頼して冷蔵庫を回収してもらうという方法もあります。不用品回収業者に依頼するメリットは、電話一本ですぐに回収にきてもらえること、冷蔵庫以外のものも一緒に処分できること、搬出から運搬まで全て業者がやってくれるので手間がかからないことなどです。さらに、買い取りを行っている業者の場合は、冷蔵庫の状態によって買い取り値がつく場合もあるのでオススメです。すぐに冷蔵庫を処分したい人や、冷蔵庫以外に処分したいものがある人、とにかく手間をかけたくない人は不用品回収業者に一度問い合わせてみると良いでしょう。

【まとめ】

今回のテーマは、「冷蔵庫のリサイクル料金は?冷蔵庫の処分方法〜リサイクル券を購入せず処分する場合〜」についてでした。リサイクル券を使用して冷蔵庫をリサイクルする場合は必ず費用が必要になりますが、処分したい冷蔵庫の状態によっては他の方法を選択することで、費用をかけず、逆にお金を手に入れながら処分するできる可能性もあります。また、前回の記事も今回の記事も読んだけれど、よくわからない、結局どの方法を柄選べばいいの?という方には買い取りも行っている不用品回収業者がオススメです。買い取りも行っている不用品回収業者に依頼することで、自分で冷蔵庫の製造年や状態を調べなくても業者が見てくれますので、状態が良い場合は買い取ってもらえますし、買い取れなくても処分してもらえますので、一石二鳥でしょう。

大阪・兵庫の買い取りもできる不用品回収はクリーン本舗にお任せください。無料でお見積もりさせていただきます。是非一度、お問い合わせください。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.