不用品をフリマアプリで売る方

2019年11月13日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「不用品をフリマアプリで売る方法」についてです。

引っ越しや断捨離、遺品整理や生前整理を行なうと、不用品がたくさん出ますよね。
それらの不用品を、全て捨ててしまうのは勿体ないと感じる方も多いでしょう。
例えば、比較的新しいものや、価値のあるものなどは、フリマアプリ等で売却することもできます。
そこで今回は、フリマアプリで不用品を売る方法について、ご紹介したいと思います。

【フリマアプリとは?】

まずは、フリマアプリとは、どういったものなのかについて、ご紹介します。
フリマアプリとは、不用品などを含む様々な商品を売買できるスマートフォンのアプリです。
有名なものでは「メルカリ」や「ラクマ」などがあります。
スマホを持っていれば、誰でも簡単に無料で利用できますので、人気を集めています。

【フリマアプリで不用品を売る方法】

次は、フリマアプリで不用品を売る方法について、ご紹介します。
利用するフリマアプリによって、細かい設定方法や操作方法などは異なりますが、基本的な流れは同じです。

1.フリマアプリをダウンロード
2.会員登録
3.売却したい不用品の写真を撮影
4.出品画面で、写真・商品の説明・送料の負担方法・販売価格・配送方法などを入力

基本的には、上記の流れで、フリマアプリに不用品を出品することができます。

出品した商品に問い合せなどがあった場合は、コメント欄で、購入希望者(検討者)とやり取りをします。
商品が購入されたら、梱包を行い、最初に設定した配送方法で、発送します。
商品が購入者に届いたことが確認されたら、販売価格から販売手数料が引かれたものが売上となります。

【フリマアプリが面倒くさいと感じたら不用品回収業者への依頼もオススメ】


フリマアプリは、誰でも不用品をスマートフォン一つで売却することができ、とても便利ですが、個人間での売買になりますので、トラブルが発生することもあります。
また、送料を計算したうえで販売価格を設定したり、購入者にわかりやすいような説明文を考えたり、綺麗に写真を撮ったりしなければいけません。
そのため、面倒くさいと感じる方も多いようです。
特に、普段、仕事などで忙しい人や、処分したい不用品がたくさんある場合には、フリマアプリでの売却は大変かもしれません。
フリマアプリでの売却が難しい場合には、不用品回収業者への依頼もオススメです。
不用品回収業者であれば、手間をかけずにすぐに不用品を処分することができますよ。
また、買い取りを行っている業者に依頼することで、不用品を買い取ってもらえることもあります。

【まとめ】

今回のテーマは、「不用品をフリマアプリで売る方法」についてでした。
今回ご紹介したように、不用品は状態によって、フリマアプリで売却することもできます。
ただじ、少し手間がかかるため、面倒だと感じることも少なくありません。
フリマアプリでの売却が面倒だと感じた場合は、不用品回収業者を利用してみるのもオススメですよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.