意外と知らない不用品回収業者のあれこれ

2019年8月29日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「意外と知らない不用品回収業者のあれこれ」についてです。

引っ越しや断捨離、遺品整理や生前整理で、大きな家具や家電、たくさんの不用品を処分したい時、不用品回収業者の利用が、とても便利です。
近年では、全国的に不用品回収業者も増えており、需要も高まっています。
しかし、まだまだ不用品回収業者について、よく知らないという方も少なくないようです。
そこで今回は、不用品回収業者について、ご紹介したいと思います。

【不用品回収業者の利用方法】

まず、不用品回収業者の利用方法について、ご紹介します。
不用品回収業者の利用方法は、とっても簡単です。
不用品回収業者によっても異なることもあるかもしれませんが、基本的には下記の流れになります。

1.電話やホームページから問い合わせ(申し込み)
2.日程調整・見積もり
3.回収作業
4.支払い

たったこれだけの流れで、不用品の処分を行うことができます。
回収作業は、全て業者が行いますので、全く手間がかかりません。
自分では動かせない大きな家具や家電も、安心して依頼することができますよ。

【不用品回収業者で回収できるもの・できないもの】


不用品回収業者では、多くの種類の不用品を処分することができます。
ここでは、不用品回収業者で回収できるもの・できないものの一例について、ご紹介します。

■不用品回収業者で回収できるもの

・家電(テレビ、ビデオ、コンポ、コタツ、レンジ、時計、冷蔵庫、扇風機、炊飯器、乾燥機、パソコン、洗濯機、掃除機、エアコン、照明など)
・家具(食器棚、下駄箱、椅子、物置、タンス、鏡台、ベッド、靴箱、ソファー、本棚、テーブル、机など)
・日用品(布団、衣類、食器、雑誌、生活ゴミ、水槽、自転車、調理器具、カーペット、ベビーカー、物干し竿など)
・オフイス用品(プリンター、シュレッダー、事務机、ファイルなど)
・書類(本、雑誌、新聞、パンフレットなど)

■不用品回収業者で回収できないもの

不用品回収業者では、ほとんどのものを回収できますが、危険物や動物の死骸は回収することができません。
「こんなもの回収してもらえるの?」と不安がある場合は、まず業者に問い合わせてみるのがよいでしょう。

【不用品回収業者って不用品1個でも利用できる?】


不用品回収業者は、たくさんの不用品がある時しか利用できないと思っている方も多いようですが、そんなことはありません。
不用品1つからでも、回収・処分が可能です。
また、エアコンの取り外し作業なども行います。
ただし、できるだけ料金を抑えたいという場合は、まとめて依頼する方が、お得に利用することができますよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「意外と知らない不用品回収業者のあれこれ」についてでした。
今回ご紹介したように、不用品回収業者を利用することで、手間をかけずに様々な不用品を処分することができます。
不用品の処分をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.