【運気アップ】風水を取り入れた模様替え

2018年7月6日

【運気アップ】風水を取り入れた模様替え

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「【運気アップ】風水を取り入れた模様替え」についてです。

早いもので、2018年も6ヶ月が過ぎ、今月から下半期に突入しましたね。
あなたの上半期の運勢はどうでしたか?「良いことが多かった」「あまり良くなかった」「最悪だった」など人によってそれぞれでしょう。
もし、あなたが「あまり良くなかった」「最悪だった」と感じているのであれば、ぜひこの記事を参考に風水を取り入れた模様替えを行ない、下半期の運勢アップにつなげていただきたいと思います。

【風水とは?占いとは違うの?】

そもそも「風水」とは何かをご存知ですか?

「風水」とは古代中国から伝わる伝統で「気」をエネルギーだと考えています。

「風水」は身の回りの環境を「気の流れ」を大切にしながら変えていくことで運気が上がったり、未来を良い方向に変えると考えられています。

「風水」を「占い」だと思っている方も多いですが、「占い」は基本的に占術をもとに、未来を予想するものであり、「風水」は未来の運気を変えるためのものといった違いがあります。

【場所に応じた風水で運気をあげるポイント】

風水では「気の流れ」を大切に、部屋に良い気を取り入れることで運気が上がると考えられています。

そのため「良い気」を取り入れられるように部屋の模様替えを行なうことで、運気アップににつながるのです。

ここでは風水で運気をあげるために重要だと考えられている場所ごとに、それぞれのポイントをご紹介したいと思います。

■玄関

玄関は風水で最も重要な場所とも言われています。
なぜなら、玄関は「気」が部屋入ってくる入り口だからです。
玄関が散らかっていたり、汚れていると「良い気」が入ってこなくなるのです。

・玄関から「良い気」を取り込むポイント

・玄関は常に綺麗にしておく
・玄関マットを敷く
・観葉植物を置く
・玄関を入って右側に等身大の鏡を設置する(左右両方に置き、合わせ鏡になるのはNG)

上記のようなポイントに気をつけることで、玄関から「良い気」を取り込むことができます。

■寝室

寝室も風水では重要だと言われています。なぜなら人は、寝ている間に邪気を払い落とし「良い気」を取り入れると考えられているからです。

・寝室で運気アップのためのポイント

・真っ暗にしないように、間接照明などを置く
・風水では「北枕」が、いいとされている
・ベッドを壁から少し離して配置する

「北枕」は縁起が悪いと考えている方も多いですが、風水では「北枕」の方が体内に悪い気が入りにくいと考えられているのです。

【まとめ】
今回のテーマは、「【運気アップ】風水を取り入れた模様替え」についてでした。

今回は「玄関」と「寝室」に話を絞り、ご紹介しましたが、他にも風水で気をつけたいポイントはいろいろあります。あげたい運気の種類によっても、ポイントは異なります。

しかし、全てに共通するのは「部屋を綺麗にしておく」「不要な物を置かない」ということです。
風水を利用して運気を上げたいと考えている方はまず、自宅の不用品を処分し、無駄なものを減らすことから始められてみてはいかがでしょうか。
その際は、手間をかけず、早く処分することができる不用品回収業者がオススメですよ。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.