期限が迫った引越し、急に決まった引越しなどの対応いたします
2020年9月6日8月・9月になると辞令が出て転勤が10月からスタートするという方もいるかもしれません。
今のうちに会社から辞令あれば9月週末などに家探しなどできますので、まだ余裕はあるんですが、
急に転勤が決まるような会社や業界も結構あります。
知り合いの製薬会社さんだと10月の下半期が転勤で神戸から埼玉になったのですが、
8月に一応内々で話があって、8月末にはもう会社内示があり、というくらいのスケジュールですが、
銀行や証券などの金融系は結構タイミングがギリギリだったりします。
何でこういった急な辞令が多いのかな?と思ってたら、ある人が教えてくれました。
その方は銀行のOBの方なのですが。
「銀行は顧客との癒着もあるので、そういった関係を洗い出さないといけないので転勤が必ずあるんです。
そしてその転勤期間が決まっているとその準備をするので、組織の健全性や透明性を確保するためにも、
突如辞令を連絡してその間に顧客との関係や過去の取引などをしっかり洗い出しておくための期間なんです」
だそうです、そうです。もちろんとある銀行OBの方の話なので、
絶対にどの銀行もそうとは限らないですし今の状況ははっきりわからないですが・・。
言われてみれば確かに確かにですよね。
引っ越しは急にやってくる事も
本題に戻ります。
たとえば10月1日から転勤という場合には、9月26日に決定内示というような本当に時間がないようなケースです。
もちろん、そのため家は会社で用意してくれている場合が多いですし、家具なども備え付けになっていたりとか、
そもそもそういう事情をわかっているので不必要に家具等買わない習慣になっていたりなど、いろんな諸事情があったりします。
ただ、そうは言っても引越しも必要、そして不用品回収も必要、役所に電化製品だけ回収依頼かけてなどは引越しのばたばた時にきちんと行うのはなかなかハードです。
というわけでそのような期限が迫った引越し、急に決まった引越しなんかでも頼りになる会社があればいいですね。
クリーン本舗では不用品回収業務をメインとしつつも、もともと引越業界で働いていた業界経験者も多いため、
こういった急な引越しでもしっかりサポート可能です。
また、荷造りしていない状態からの引越、予約状況の空き次第ですが、
当日の引越し等対応できる場合がありますのでご相談くださいませ。
急な対応となると、お客様の負担になる、粗大ごみの廃棄処理、廃棄手続きを不要にいたします。
通常なら引越しも1ヶ月前、2ヶ月前で段取りするのですが、なかなかそうもいかないことも多いはず。
そういう期限が迫った引越し、急に決まった引越しなどの場合にこそ、クリーン本舗はお役に立ちます。