重い物を処分する際は、不用品回収業者がオススメです

2019年2月5日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「重い物を処分する際は、不用品回収業者がオススメです」についてです。


家具や家電などの大きくて重い粗大ごみの処分で、困ったことはありませんか?
今ちょうど、粗大ごみの処分で困っているという方もいるでしょう。
今回は、そんな方々に役立つ情報をお届けしたいと思いますので、ぜひ本記事を最後まで読んでみてくださいね。

【大きくて重い物の処分は不用品回収業者に任せよう!】


例えば、冷蔵庫・洗濯機などの家電や、ソファー・ベッド・食器棚・タンスなどの大きな家具を処分する場合は、不用品回収業者への依頼がオススメです。
不用品の処分には様々な方法がありますが、多くの方が初めに思いつくのが自治体の粗大ごみ回収ではないでしょうか。
自治体の粗大ごみ回収は、比較的料金も安く、その自治体に住んでいる場合は誰でも利用できるという特徴があります。
しかし、自治体の不用品回収の場合、冷蔵庫や洗濯機は処分することができません。
冷蔵庫や洗濯機は家電リサイクル法の対象品目のため、自治体の粗大ごみ回収では処分できないのです。
家電リサイクル法対象品目は、冷蔵庫や洗濯機の他にも、エアコンやテレビなどがあります。
さらに、自治体の粗大ごみ回収の場合は、処分したい粗大ごみを自分で自宅敷地前や指定のクリーンステーションまで運び出しておく必要があります。
基本的に、作業員が室内に入ることはないのです。
大きくて重いソファー・ベッド・食器棚・タンスなどの家具であっても、自分で運び出す必要があるのですが、その作業が難しい人も少なくありません。
一方で、不用品回収業者に依頼した場合は、電話一本で自宅内まで不用品の回収に来てもらうことができます。
大きくて重い物であっても、業者が全て運び出してくれますので手間もかかりませんし安心して利用することができるのです。

【不用品回収業者に依頼する際のポイント】


大きくて重い不用品は、不用品回収業者への依頼がオススメだと前述しましたが、不用品回収業者に依頼する場合は下記のポイントに注意して業者を選ぶといいでしょう。

・きちんと許可を得て運営している
・電話や見積もり時のスタッフの対応が良い
・事前に見積りを行ってくれる
・「なんでも無料回収します」などと謳っていない

上記のポイントに注意しながら業者を選ぶことで、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が低くなります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【まとめ】

今回のテーマは、「重い物を処分する際は、不用品回収業者がオススメです」についてでした。
家具や家電など重い物を処分する場合は、ぜひ不用品回収業者を利用してみてください。
無理して自分で運び出そうとして、思わぬケガをしてしまうこともありますので注意してくださいね。
大阪・兵庫で不用品処分にお困りの方は、クリーン本舗にお任せください。
お見積りは無料です。まずは、お気軽にご相談ください。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.