引っ越し費用を抑えるコツは不用品の処分!

2019年8月13日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引っ越し費用を抑えるコツは不用品の処分!」についてです。

引っ越しには、なにかとお金がかかりますよね。
できるだけ、費用を抑えて引っ越ししたいというのが多くの方の本音ではないでしょうか。
引っ越し費用を節約するには、いくつかのポイントがあります。
そこで今回は、引っ越し費用を節約するポイントについて、ご紹介したいと思います。

【引っ越し費用と、引っ越し時期の関係】


実は、引っ越し時期と引っ越し費用は大きく関係しています。
引っ越し業者の繁忙期は、3月や4月で、この時期は引越し費用も高くなる傾向があります。
逆に、引っ越し費用が安くなりやすいのが7月だと言われています。
また、月だけでなく、土日祝日を避けて平日に引っ越しを行うのも、費用を節約するためには効果的です。
その他にも、早朝便や夜間便、時間フリー便などを使うという方法もありますよ。

【不用品の処分で荷物を減らす】


引っ越し時期や曜日以外にも、引越し費用に大きく関係しているのが、運搬する荷物の量です。
運搬する荷物の量が多ければ多いほど、引っ越し費用は高額になります。
運搬する荷物の量が多いと、その分たくさんのダンボールや人員、大きなトラックが必要になりますので、料金が高くなってしまうのです。
そのため、引越し前に不用品を処分して、運搬する荷物の量を減らすことで引越し費用を抑えることができます。

【不用品の処分は料金以外のメリットも】

引っ越し前に不用品の処分を行うことで、料金を節約できるという大きなメリットもありますが、実は料金以外のメリットもあるのです。
引越し前に不用品を処分することで、荷造りや荷解きが楽になるのです。
引っ越し作業の中で最も大変だと言っても過言でないのが、荷造りや荷解きですよね。
引っ越し業者に依頼して、荷造りや荷解きをやってもらうというサービスもありますが、基本的にはオプションサービスとなりますので、引っ越し費用以外に更に料金がかかります。
しかし、先に不用品の処分を行っておくことで、荷造りや荷解きが楽になり、オプションサービスを使う必要もなくなりますので、結果的に費用の節約に繋がりますよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「引っ越し費用を抑えるコツは不用品の処分!」についてでした。
今回ご紹介したように、引越し費用を抑えるには、いくつかのポイントがあります。
引っ越し料金が高くなりやすい時期や曜日を避けることができる場合はよいですが、仕事や学校の都合など、引っ越し時期をずらせないということも多いでしょう。
その場合は、不用品の処分を行い、運搬する荷物を減らして、引っ越し費用を節約しましょう。
大阪・兵庫・神戸で、不用品の処分をご検討中の方は、クリーン本舗にお任せください。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.