運気を上げたいなら、部屋を片付けよう!

2019年10月18日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「運気を上げたいなら、部屋を片付けよう!」についてです。

占いや風水などで、自分の運を気にする方も多いでしょう。
様々な出来事には、運気が関係していることもあるのです。
運気を上げるための方法には、様々なものがありますが、誰でも簡単にできる方法が「部屋の片付け」です。
そこで今回は、運気を上げるための片付けについて、ご紹介したいと思います。

【散らかった部屋は運気が下がる!?】

実は、風水では、散らかった部屋で過ごしていると運気が下がると言われています。
風水では、運気アップには、良い風を取り入れることが大切だと考えられているのです。
しかし、古いものや汚れた場所には、良い風は流れてこず、逆に悪い気が溜まってしまいます。
そのため、散らかった部屋で過ごしていると、運気が下がってしまうのです。

【運気を上げる片付けとは?】

では、どのような片付けを行うことで、運気が上がるのでしょうか。
ここでは運気を上げる片付けのコツを3つ、ご紹介したいと思います。

■朝に片付けの時間を作ろう

風水では、1日の始まりである、朝に片付けをすることが良いと言われています。
朝に片付けを行うことで、その日1日良い気を持って過ごすことができるのです。
そうは言っても、朝は多くの人が忙しいですよね。
そのため、掃除に時間をかけられないことも多いはずです。
例えば朝に5分だけでも、掃除をする習慣を作るというのもオススメです。
5分だけであれば、工夫次第で時間を作れるのではないでしょうか。

■玄関掃除は大切


玄関は、気の入ってくる場所でもあります。
そのため、玄関が汚れていたり、脱いだ靴が散らかっていたりすると、良い気が入ってきません。
部屋に良い気を取り入れるためにも、玄関は常に綺麗にしておくことが大切です。
不要な靴や、傘などは処分することで、玄関をスッキリと綺麗に保つことができますよ。

■金運や健康運アップには水回りの掃除を


水回りを綺麗にしておくことで、金運や健康運が上がると言われています。
特に、キッチンは金運と大きく関係しているため、金運を上げたい方は、キッチンは常に綺麗にしておくようにしましょう。
その他の、トイレや浴室、洗面所などの水回りも、こまめに掃除するといいですよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「運気を上げたいなら、部屋を片付けよう!」についてでした。
今回ご紹介したように、部屋を片付け、綺麗にしておくことで運気アップに繋がります。
まずは不要なものを処分することで、片付けが簡単になり、常に綺麗に保つことができますよ。
不用品の処分は、不用品回収業者に依頼することで、手間をかけずに処分することができます。
大阪・神戸・兵庫で不用品回収業者をお探しの方は、クリーン本舗にお任せください。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.