家屋の設備

2016年7月27日

da302099f不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回は家屋の設備のお話させていただきます。

不動産の価値は土地の大きさ、家屋の新しさが大事です。ですが、それ以外にも関わってくる要素があります。家屋の設備がそれです。

一例をあげますと、ネット回線などその最たる例でしょう。かなり昔はISDNでした。それがADSL全盛になり、やがて光回線になりました。

最近のマンションなどはどの部屋にも光回線があるのが普通で、回線が家の中にひとつふたつしかないとなると(僅かですが)敬遠される事がありました。

ですが、このところ無線LANを搭載したノートPCやタブレットが増えてきました。同時に、無線LAN用のルーターも普及しています。

こうなると、回線をひいているからと高い不動産を購入するより、回線がひとつしかないという理由で安くなっている同規模の不動産の方がお値打ちということになります。

土地、家屋を購入されたり賃貸される際にはこうした面も検討されたほうがいいでしょうね。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.